カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

初夢が正夢に!?

 


今週のお題「初夢」

 

今起きた方は、おはようございます。

絶賛活動中の方は、こんにちわ。

もうすぐ寝る方は、こんばんわ。

 

今日はニュース記事の紹介ではなく

お題です。

 

今年見た初夢は

東海オンエアのメンバーの喧嘩の仲裁に入る夢でした。

具体的には、としみつさんとゆめまるさんとご飯を食べていたら2人の感じが悪かったので、注意したら、虫眼鏡さんと、りょうさんに連れてかれて実は今喧嘩中だと、、

なので、喧嘩の仲裁をすることになった次第です。

 

目を覚ますと、ちょうどテレビには東海オンエアのチャンネルがついており、うたた寝でみた初夢で、おそらく動画が流れていたので、その影響からなのだろうなと。。。

 

そんな流れで昨日は名古屋に初詣兼、観光に行ってきました。

 

ここでもし東海オンエアに会えたら、

初夢が正夢に!というタイトルで日記が書けると思ったからです。

残念ながら現実はそう甘くありませんでした。

そもそも岡崎には行きませんでした。

今度は岡崎にいきたいなと!

大河ドラマもありますし!

 

ということで、

熱田神宮に行ってきました!

パワースポットというだけあって、すごく良かった!

なんというか神聖な空気感を要所要所で感じた!

そして空気がきれいな気がした!

熱田神宮内5箇所にお賽銭をしてきました!

願い事をというより、今年の豊富を神様に伝えてとにかく頑張るので見ててください。と伝えました!

 

そして、おみくじを引いてみたら、、

幸先いいスタート!

神さま見ててください!今年は頑張ります!

 

お守りは勝守を!

勝守について調べてみると、、、

中世以降、熱田神宮武家からの篤い崇敬を集めました。なかでも、織田信長は永禄3年(1560)の桶狭間(おけはざま)の戦いに熱田神宮で戦勝祈願をして臨み、大勝利を得ます。その御礼として信長が寄進した築地塀は「信長塀」と呼ばれ、今も境内に残されています。これにあやかり、勝運を導くお守りが「勝守」です。舞楽のなかでも戦勝の舞である「陵王」の装束の柄をデザインした札型のお守りと、手首に結びつける「勝紐」のセットで、身に付けるのも楽しそうです。

 

織田信長にゆかりがあると思うと強くなれそうだなぁ!頑張ろう!

 

初詣のあとは、栄でお昼を食べました!

どこで食べたかはここを見ればわかるかと!

相変わらず最高でした。

 

そのあとは、

大須商店街で食べ歩き!

 

日本一活気ある商店街と言われるだけあって

めちゃくちゃ楽しかった!

今年はなんだか、幸先いいスタートで

うまくやっていけそうです!!!

 

 

そういえば最後に話がかわりますが、

マック値上がりが話題ですね。

先日ベーコンレタスバーガーを買ったら

バンズがなくてサムライマックのバンズで

でてきました!

なんだかリッチな気分!

今年はいいことありそうだ!