カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

提案書作成時、お役にたつかも!!


今起きた方は、おはようございます。

絶賛活動中の方は、こんにちは。

もうすぐ寝る方は、こんばんは。

 

先日AIの記事をいろいろと紹介したところ、

下記サービス便利ですよ!とメッセージをいただきました!

ありがとうございます!!!

 

キーワードを入力して、AIがロゴを生成!

サイト登録不要ですぐ使え、無限に生成されるので、サクッとアイデアが膨らみます。ということで

ご紹介いただきましたのはこちら!

 

app.brandmark.io

 

 

これは、なかなか面白かったです!

いろいろとロゴを作成してみましたが、提案書作成の際、

役立ちそうです!

簡単に作成をしてみましたー

なんか色々出てきたんですけど、結局シンプルなものに落ち着くという、、、

 

そういえば、今月リリースされた、AI素材.comこれも提案書作成の際に

役にたちそうです!

内容は、用途に合わせた画像素材をAIで生成できる素材サイトです。

こちらも何度でもできるので便利!個人的には

人物系だと外国人の表示が多いので少し使いづらい印象でしたが、

イメージやアイテムに関しては結構いい感じのものがポンポンでてくるので

すごく助かります。

まだ使ったことない方はぜひお使いあれ!こちらです!

 

aisozai.com

 

上記をリリースしたAI Picasso株式会社さんは、実は昨年12月にも、

かわいいイラストで有名なフリーイラストサイト「いらすとや」と提携して、

いらすとや風のイラストを生成するAIモデル「AIいらすとや」をリリースしています。

 

いらすとや風のイラストを生成する『AIいらすとや』が登場。テキストを入力するだけでおなじみのフリーイラストが簡単に作れちゃう! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

 

最近は提案書作成に便利なサイトがたくさん増えてきましたね!

皆さんのおすすめをぜひ教えてほしいです!

 

リスキリングという言葉が、昨年より多く使われるようになってきました。

自分自身今の仕事にとらわれずに、何ができるかを常に考えて

いきたいですね。

 

そんな中、みかけた面白かった記事がこちら!

AGOさんでは、社員が行きたい部署を選び、社内選考で認められれば

副業が可能になるそうです。副業時間は残業扱いとなり、給与に反映されるとのこと。

所属部署の労働時間の最大2割分を、副業の勤務時間に振り替えることもできる。

という非常に面白い制度です。

その上、給与がアップという素晴らしい方策です。

 

調査機関「Job総研」が昨年7月、全国の社会人を対象に行った調査では、副業・兼業を望む人は9割に上った。副業を望む理由は「収入を上げるため」(84・7%)が最多で、「スキル向上」(37・8%)が続いた。政府や経済界は、社員が変化の激しい時代に合わせて新たな知識や技術を身につけられるよう、「リスキリング」(学び直し)と共に副業・兼業を推進している。

www.yomiuri.co.jp

 

【まとめ】

様々な場面でAI活用がされていますが、

企画書作成等においても便利なものはたくさんありますね。

便利機能を活用して、手間を最小限に抑えながら

余った時間で新しいスキルを身につけられたら

いいですね!!!