カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

合格祈願

今週のお題「試験の思い出」

今起きた方は、おはようございます。

絶賛活動中の方は、こんにちは。

もうすぐ寝る方は、こんばんは。

 

今回のお題について、

正直、自分自身はあまり思い出はありません。

合格祈願でぱっと出てくるのは、

地元の大井川鉄道の駅に、合格駅という縁起のいい駅が

最近できたなぁというくらい。

合格駅だけでなく、門出駅もあるんですよ!

なんだか縁起いいですね。よかったら来てくださいね!

合格祈願 合格駅・門出駅 入場券・乗車券セット | 大井川鐵道【公式】

 

ちなみに最近の記事では合格弁当を新発売したんですよ!

 

raillab.jp

 

さて、昨日はおやすみでしたので

鎌倉までドライブにいってきました。

最近のストレス解消は、遠くまで車で走って

普段あまり歩かないエリアを歩くことなんですが

(ガソリン代がかからなければなぁ、、、)

 

鎌倉は7-8年ぶりかな、、

本当に久々の訪問でした。

江ノ電に乗ったのも久々で、スラムダンク大好きな自分としては

七里ヶ浜を通るたびにエモくなってしまいます。

skyticket.jp

 

久々の鎌倉、、さすがにたくさんの人がいました。

15,000歩近く歩きましたが、街並みがやっぱり素敵です。

また近い内、あじさいがきれいな季節までにはいきたいなと思いました。

 

テーマが合格祈願なので、、

散歩のついてでに鶴岡八幡宮にも行ってきました。

今年はすでに初詣に熱田神宮にいったばかりなのですが

神様にいろいろと祈願してきました。

祈願というよりも、前回同様、今年は頑張りますので

見ててください。と宣言してきました。

taptrip.jp

 

ドライブという意味では西も東も魅力的なところへ

さっと出かけることができる静岡はいいところだなと思いました。

また通り道で富士山を見ましたが、これまた絶景でした。

写真が、いい感じの場所で撮ってませんでした、、すみません

帰りは、雪が結構降っていました。

来週はかなりの寒気が通過しますね。

皆様風邪を引かないよう暖かく過ごしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。