カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 一番ぼーっとした人が優勝

ゴロゴロと

頂点目指して

白昼夢

 

news.yahoo.co.jp

 

「誰が最も“ぼーっと”できるのか?」

そんな大会が東京・港区で開かれたようです。

 

2014年に韓国で第1回大会が開かれると、

その後、オランダや香港など6の国と地域に広がり、

これまで のべ2000人が参加。日本では今回が初開催ということです。

 

日ごろから忙しく働きまわる日本人

睡眠時間は世界でももっとも少なく

なんだか息のつまるような社会を生きていると感じることも

たまにあります。

 

こーやって何も考えずに

ただぼーっとすることも必要なのかもしれないな

と思う今日この頃でした。