カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

かける。掛ける。駆け抜ける。

今週のお題「かける」

今起きた方は、おはようございます。

絶賛活動中の方は、こんにちは。

もうすぐ寝る方は、こんばんは。

 

今週のお題、かける

ごはんに掛けるは卵、醤油

結局これが一番美味しい。シンプルイズベスト

その卵は鳥インフルエンザの影響で、様々なところで

販売縮小が進む。卵は万能なだけにつらいですね。

www.yomiuri.co.jp

 

さてお題のかける。

 

もう20年以上も前の中学生時代

19が大好きだった。

 

その中でも「あの青をこえて」

大好きだったなぁ。いまでも歌詞はすべて覚えている。

その中の一節

 

生きてゆくことは

掛けて行くこと

僕らしく意味を追いかけて

どんなにもチャンスが巡ってきても

僕が0なら意味がない。

 

そうなんですよね。

どんなにチャンスが巡ってきても

自分が動かなければ0のままですよね。

いつもまでも心に残る歌詞です。

でも最近はチャンスを活かせていたかなぁ。

どこか逃げていたかもしれない。

もっとがむしゃらに生きてもいいのかもしれない。

 

がむしゃらに、、、

 

学生時代大好きだった、GOING STEADY

最近はめっきり聞かなくなったが、、、

そのなかでも「駆け抜けて性春」を思い出す。

 

がむしゃらに、ものすごい勢いで思いをぶつけるように歌う

大好きだったなぁ。

 

あなたがこの世界に一緒に生きてくれるのなら
死んでもかまわない あなたのために

あなたがこの世界に一緒に生きてくれるのなら
月まで届くような翼で飛んでゆけるのでしょう

 

なんだかエモくなってしまった日曜日の午後

新年があけて一ヶ月。

立てた目標に向かってがんばれているかな。

もう一度振り返ろう。

 

みなさんには、この世界に一緒に生きてくれたら

死んでも構わない。

そんな大切な存在はいますか??