カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

日経MJ2023上期ヒット番付 西


今起きた方は、おはようございます。

絶賛活動中の方は、こんにちは。 もうすぐ寝る方は、こんばんは。

静岡で情報関係の営業をしているカーリーと申します。

日々の営業活動に四苦八苦している中、毎日どうしたら

いい営業マンになれるかなと考えています。

今年からは、トーク力を上げるため、様々な情報を仕入れて

日々のトークに活用できればと思ってます。が!そう甘くはない!

ただ、心折れずに頑張っていきたいと思います!

そんなこんなで、今日も話題にできそうな

ニュースを紹介させていただきます!!

 

さて前回からの続きです。

ka-ri-0830.hatenablog.com

日経MJ2023上期ヒット番付が発表されました。

前回は東の方から内容を振り返りましたので今回は西を振り返ります。

 

横綱

WBC世界一

東の前頭に大谷売れもありましたが、14年ぶりの世界一ということで

大いに盛り上がりましたよね。ヌートバーの「ペッパーミルパフォーマンス」

流行りましたね。甲子園ペッパーミル騒動も懐かしいです。

 

 

大関

インバウンド復活

東の横綱である5類移行から、一気に観光地には外国人が増えましたよね。

私はGWは鎌倉に行きましたが、江ノ電に乗った際、私の周りはほぼ外国人でした。

【関脇】

THE FIRST SLAM DUNK

小学生当時、スラムダンクがきっかけで、ミニバスに入りましたが、

今でも人気ということで、さすがです。

海外でも韓国を始めとした、東南アジアで大人気!

6月時点での、興行収入は144億円超

また、先程も書きましたが、GWに鎌倉に行った際、鎌倉高校前駅の踏切にも

たくさんの人がいました。

このような聖地は湘北高校周辺の鎌倉だけでなく、山王の

秋田県能代市由利本荘市など様々な場所にスポットがあたっていて

個人的にも旅行にいきたいと思う今日このごろです。

 

【小結】

東急歌舞伎町タワー

色々な意味で話題になった、歌舞伎町タワー

劇場、ライブホール、映画館、レストラン、様々なエリアがありますが

個人的には、新宿カブキhall~歌舞伎横丁でぜひご飯を食べたいなと

思っています。ちなみにトイレはノーマルトイレを使いたいですw

 

【前頭】

①【推しの子】

②ジンズサウナ

③全戸億ション

花王ビオレUVアクアリッチアクアプロテクトミスト

パナソニックパーソナル食洗機SOLOTA

ホグワーツレガシー

伊勢丹バブル超え

サントリー生ビール

⑨街とその不確かな壁

⑩ポーラB.Aミルクフォーム

永谷園パキット

⑫LIHIT LAB.1冊でも倒れないブックスタンド

おぱんちゅうさぎ

アース製薬らくハピくるくるバブルーンお風呂まるごと

新しい学校のリーダーズ

 

前頭の中で気になった内容としては、

②ジンズサウナ!

サウナは現在、大ブームですよね!

サウナツーリズムということで、サウナは観光資源との相性が抜群ということで

我らが静岡にもサウナしきじ(サウナの聖地)がありますが、

サウナしきじ目当てで他県からも多くの人が訪れています。

近々では、あらたにトレーラーハウスを利用したサウナやジムなどの

施設、HUBHUBのニュースがあったり、企業によってはサウナ部を作り、

交流する中で新たなアイディア出しの場として活用したり、、

最近では家庭用サウナも種類が増え、専用のショールームもできました。

と、サウナの話ばかりをしてしまいましたが、そんなサウナにメガネを

かけたまま、入ると通常曇ります。これがジンズサウナをかけて

サウナに入ると曇らないのですよ!

私個人としては、マスクしているとメガネがよく曇るので、マスクしても

曇らないというのはかなりのポイントになります!

あとは昨年から度々聞く、タイパ(タイムパフォーマンス)系の

商品も多いなと感じました。

パナソニックパーソナル食洗機SOLOTA

永谷園パキット

アース製薬らくハピくるくるバブルーンお風呂まるごと

 

⑤の一人暮らし向けの食洗機に関してはまさにタイパ

今週のニュースでは自動軽量炊飯器を200台先行販売したところ

なんと10,000人もの応募があったり、、

 

個人的には⑪のパキット、パスタを半分に折って袋にいれて

チンするだけでパスタが完成という、鍋なしでパスタを作れる商品に

最高に興味があります。

 

⑭のらくハピバブルーンはタイパだけでなく、面白さもありますよね。

360℃泡を撒き散らすことで簡単で楽しく、またこする必要もありません。

 

そんな形で様々な商品がランクインしましたが

あとはこんな発表もありましたね。

 

話題賞 藤井聡太 七冠

敢闘賞 とにかく明るい安村

技能賞 顔認証改札機

技能賞 エスコンフィールドHOKKAIDO

残念賞 エッグショック

 

ということで、藤井聡太さんは静岡にも、

度々対局で来てくれてましたが、若いのにすごいな。と

尊敬しますし、

とにかく明るい安村さんに関しても、あれだけイギリスの方々に

受け入れられたのは、なんだか嬉しくなってしまいます。

 

ということで、今回も前回に引き続き西の上期ヒット番付の紹介で

自分が気になるところだけをつらつらコメントしてみました。

長文ですみません。

みなさんはなにか気になった商品や出来事はありましたか?

 

あっという間に今年も半年経とうとしていることに恐怖を覚えつつ

のこり半年も楽しく生きていけたらいいと思うカーリーなのでした。