カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

気がつけばウルトラマンの種類が多くなりすぎてびっくりしつつ、当時好きだったウルトラマンを振り返る。

今日の一句

永遠の

僕らのヒーロー

光の戦士

 

ディズニーが好きな私ですがそれ以外にも

週刊少年ジャンプのキャラクター、、

週刊少年マガジンのキャラクター、、

その他、漫画色々のキャラクターと

様々なものが好きです!!

 

そんな私が幼少期に好きだったもの、、、

 

それは圧倒的にウルトラマンです。

当時、一番好きだったのはウルトラマンタロウ

ウルトラ6兄弟の中でも圧倒的に強かったタロウ大好きでした。

地球に迫るタイラントが、次々にウルトラ兄弟を倒す中、

タロウが倒してくれたときには歓喜したものです。

 

と言いつつ、、

初代ウルトラマンが大好きで幼少期の写真はほぼスペシウム光線のポーズでした。

当時、ゼットンに負けたときは衝撃でした。

その後ウルトラセブンにも大ハマリ、アイスラッガーが大好きだったし

敵であるキングジョーの強さには震えたものです。

ウルトラエースではヒッポリト星人に兄弟が次々に石にされていく姿に

恐怖しました。

そんなわけで語りだしたらいくらでも話せるウルトラマン

 

そんなウルトラマンの新作の情報を耳にしました。

その名もウルトラマンアーク

https://m-78.jp/videoworks/ultraman-arc/

m-78.jp

 

内容は、、、

主人公・ユウマが、想像の力を解き放つことで、はるか彼方の銀河系からやって来た光の使者「ルティオン」と一体化して登場する光の巨人。その姿は、幼い頃にユウマが描いた「さいきょうのヒーロー」のスケッチとそっくり。同じスケッチの「へんしんどうぐ」に似た変身アイテム「アークアライザー」に、力を宿した「アークキューブ」を装填することで神秘の光を解放して変身する。
身長48m 体重32,000t。必殺技は、両手をクロスして放つ「アークファイナライズ」。

※画像は円谷プロHPより

 

ところで、今って何作目なの?

調べてみたら30作目なんですね!すごい!

 

キャラクター紹介ページがあったので調べてみたんですけど、、、

紹介ページは全3ページあってなんと

1ページ分はまったく知らないウルトラマンという、、、

ショック!!!!

 

こんな感じです。

みなさんはどのくらい知ってますか?

 

このページ全員わからん!!!!

 

このページは下からみてガイアくらいまでならギリギリわかる、、、

 

そしてこちらが私のおなじみウルトラマンたち!

ということで数えてみたら56人ものウルトラの戦士がいるというね!!

本当おどろきましたよ!!

ということで、ちょっと久しぶりに昔のウルトラマンでも

見てみようかな!と思う週末の夜なのでした。