カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

ふるさと納税も締め切り間近!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

今起きた方は、おはようございます。

絶賛活動中の方は、こんにちわ。

もうすぐ寝る方は、こんばんわ。

 

さて、お題についてですが、

ブログは今回第2回目ということで、2023はさぼらず定期的に書いていきたい

なぁと思う。。

 

あとはこの時期になると、よく見かけるこの単語

ふるさと納税

今年はちょっとしかできなかったなぁ。

 

なので来年はたくさんしたいですね!

 
ふるさと納税って大変お得だけど、みなさんのアンケートを見る限り
まだまだ使われてないみたいですね!
ふるさと納税についてのアンケート

konohoken.com

 

下の表をみると7割くらいのひとはまだしたことないんですね!!

以外でした!!

なんというか、お得なのはわかってるけど面倒くさいんですよね。
一度、やれば、、、あっ意外と簡単かも!となるかもしれないですね。

この機会にシミュレーションをしてみるのもいいかもですね!
 
返礼品として圧倒的に人気なのは、やっぱり肉、さかな類ですね!
でも最近は本当に様々な返礼品が増えたので、それを見るのも
面白いですね。また物価高の影響でトイレットペーパーなどの
生活用品なんかも増えてきてますね。
 
実は私が住んでいる静岡県は焼津を筆頭に意外と納税金額高いんですよね。 
たしか、全国平均よりは100億くらい多かったような、、、
すみません曖昧で
おすすめのふるさと納税を教えてもらいたいものです!!
 
さて、2023にやりたいこと
ブログの継続、ふるさと納税、、、
 
微妙な、、
 
2023はアクティブに動き回りたいですね。
とくにジブリパークは行ってみたい。
皆さん知ってました?なんとジブリパークの
グッズ購入額はディズニーランドとくらべて3倍の15,000円!!
主にぬいぐるみや、衣料品らしいですが転売ヤーの存在も気になるところですね。
 

そういえばディズニー12月にいってきましたが

めちゃくちゃよかった、、やっぱりクリスマスのパレードは最高ですね!

来年も行きたいところです!

また、6月ころには劇団四季のアナ雪を見にいきますけど

https://www.shiki.jp/applause/anayuki/

これが最大の楽しみです。

まだまだ暗いニュースが多くなりそうですが

来年は様々なものみて、感動をたくさんしていきたいですね!!