カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 青春を取り戻せ

夏の誓い

3年越しの

熱き青春

 

今回のニュースはこちら

 

news.yahoo.co.jp

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止された2020年夏の

全国高校野球選手権大会に出場がかなわなかった高校球児が集う

「あの夏を取り戻せ 全国元高校球児野球大会2020-2023」が

クラウドファンディングや企業からの協賛で開催することになったそうです。

最大の課題は運営費や参加選手の宿泊費、交通費

目標の金額は6450万円と非常に高い金額でした。

 

が、多くの人、企業の協力で見事、目標金額を集め

29日から開催!!

 

同大会には、2020年に各都道府県で開かれた独自大会の優勝校や

上位チームなど47都道府県49地区から40チームが参加予定。

兵庫県内の各球場で交流戦を行い、29日に甲子園で全チーム参加の

入場行進やシートノックなどが行われるとのこと。

 

色々な方のインタビューから、「やっと前に進める」という

言葉が非常に印象に残りました。

やはり夢半ばで開催できなかったのは本当に悔しかったと思うし

悔いは残ったと思います。

 

今回、とても素敵な取り組みだと思うし、

参加選手のみなさんの応援を心からしたいなと思うとともに、

 

この当時多くの人が青春をできずに、悔いを残してきたんだろうなと

改めて感じました。

このような取り組みは、これからも様々な形で

開催されてほしいと思いました。