カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

さんまさんを見て決めた今年の抱負

今起きた方は、おはようございます。

絶賛活動中の方は、こんにちわ。

もうすぐ寝る方は、こんばんわ。

 

年末休みもあっという間に折り返し地点

もうすぐ休みが終わりかと思うと本当に

憂鬱になりますよね。

このまま時が止まってほしい、、、

 

とはいえ、そんな願いは叶わず、、

あっという間に2023年になりました。

暗いことばかりを言っていると本当に暗くなってしまうので

 

ここは一つ、今年の抱負を書いておこうと思います。

 

つい先日、普段はまったく地上波のテレビは見ないのですが

たまたまテレビをつけて、やっていたアメトークをなんとなく見ながら

仕事をしていたら、、、、

 

さんまさんと若手芸人のトークのコーナーで、

「どんなときでも楽しそうでさんまさんは辛いときはないんですか?」

という質問がありました。

回答は「ないよ。」ということで、そもそも落ち込むことがないと。

 

「いつも言ってることだけど、皆さんよりも自分を過信してない」

過信しているから、落ち込むわけですごいと思っていないから

落ち込まないと。

小学校4年生の2時間目の休み時間以來、一度も悩んでいないと。

 

それを聞いて、自分は2022年どれだけ落ち込んだことか、、、

優秀な後輩の姿をみて自分の無力感に落ち込み、、

給料が少ないと自分の生活水準に落ち込み、、

あらゆることに落ち込んだ一年でした。

 

よって、今年の抱負は

落ち込まないこと。

 

これにつきます。

自分を過大評価しない。

できなくて当然!とりあえず、やってみなはれの

チャレンジ精神を今年はもう一度思い出したい。

 

それからもう一つ

さんまさんは怒ったことがないそうで、

これも本当に反省点で小さなことにイライラして

ばっかりな2022年だった気がする。

 

なので今年は自分を過大評価しない。

とりあえずやってみるの精神で頑張る。

悩まない。そして、怒らない。

あとは、、

いいなと思ったことはブログをメモ代わりにしながら

自分自身でも実践をしていきたいと思います!