カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

人生で初めて遊んだゲーム

お題「人生で初めて遊んだゲーム」

 

今回のお題、初めて遊んだゲーム

自分の記憶を思い起こすと、、、

父親が買っていたファミリーコンピュターの

スーパーマリオブラザーズだったかなと思います。

 

そんな、マリオブラザーズも発売から40周年

 

なんと!ディズニーランドと同い年だったんですね!!

 

今年は映画の大ヒット

また10月には8年ぶりの新作

スーパーマリオブラザーズワンダーが発売と

勢いがあります。

 

歴代、自分がどれだけのマリオシリーズをプレイしていたか

調べてみました。

 

スーパーマリオブラザーズ

※記念すべき1本目

スーパーマリオブラザーズ

※ハマりました。8面ムズすぎ

スーパーマリオランド

スーパーマリオワールド

名盤ですよね。めちゃくちゃおもしろかった。

スーパーマリオUSA

操作キャラが多くて楽しかった。

スーパーマリオランド6つの金貨

スーパーマリオ64

これもハマりました。

NEWスーパーマリオブラザーズ

マリオめちゃくちゃでっかくなるのは爽快でした。

スーパーマリオオデッセイ

スーパーマリオコレクション

 

スーパーマリオカート

マリオカート64

マリオカートDS

マリオカート

マリオカート

マリオカートシリーズには本当にお世話になりました。

名盤中の名盤ですよね。

たしか開発秘話かなにかを聞いた時に、最初はレースゲームで

考えていて、キャラクターは後付だったんですよね。

で、キャラクターつけて、そのキャラクターごとの特性を

つけたら大ヒットゲームになったとかだったと思います。

 

スーパーマリオパーティー

ドクターマリオ

ヨッシーアイランド

これはめちゃくちゃ可愛かった!ヨッシーのふんばりジャンプが好きでした。

ヨッシーのたまご

マリオテニス

ワリオランド

スーパーマリオRPG 

※これはもうホント最高でした。

今でもやりたい歴代RPG作品の中でも

トップクラスに好きでした。

これクッパが仲間になるんですよ!!!

これがなんと今年の11月にSwitchで発売するんですよ!!

熱すぎる。

 

ということで、まだやっているゲームがあるような気もしますが、

歴代20作以上お世話になっていたマリオやはり偉大です。

 

個人的に好きなディズニーランドと同い年というところも

なんか嬉しかったです!!!!

 

ディズニーといえば、創業は今年100周年で

映画の際に100の文字がでるので気分が上がります。

今年はたくさんのディズニー映画が公開されます。

先日は、話題のリトル・マーメイドを映画館で見てきましたが

個人的にはラストとても感動しました。

 

そして年末公開のウィッシュ

これは音楽がめちゃくちゃよかった。

やっぱりディズニーは音楽でも感動させてくれますよね!!!

 

ということで、人生ではじめて遊んだゲームはマリオでしたが

それに縁のあったディズニーそれぞれが節目の年で

ワクワクする年だな。と感じたカーリーなのでした。