カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

ディズニー行くときは、財布に現金が入っているかもチェックしてからいこう!

こんにちは!ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

news.yahoo.co.jp

 

こちらのニュース!

そうなんです、ちょうど土曜日夜は

ディズニープラチナオーナメントを買おうとして

カードを出したら、、、

 

カード障害で買えないとのこと、、、

あわててPayPayチャージして買い物したけど

 

この日ディズニーにいた皆さんで現金持ってなかった人は

とても大変な思いをしたんだろうなぁ、、、

自分自身も、キャッシュレス決済派なので、この日ディズニーにいたら

本当困っていただろうなぁと。

 

ちなみにこの日、同じタイミングで

ディズニーのJCBカードで買物した相方は

ちょっと時間はかかったものの普通に買い物ができたため

ディズニーマジックだね。という話になりましたw

 

これね↓

 

ディズニーランド内も常にディズニーマジックがかかっていると

いいなぁと思うのでした。

 

みなさん、今週もディズニーに力を借りて一週間頑張っていきましょう!!