カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 辰年の有名人ランキングは魅力的な人がいっぱい

「今日の一句」

空駆ける

龍の活躍

未来を照らす

 

今回の記事はこちら

www.nikkei.com

総務省が公表した2024年1月1日時点の人口推計では

05年生まれの新成人(18歳)は23年から6万人減の106万人で、

過去最少とのことです。

05年は合計特殊出生率が1.26と、22年に並ぶ過去最低を記録した年で、

少子化があらためて浮き彫りに、、、

ちなみに辰年生まれは1005万人だそうですよ。

新成人の男女の内訳は男性55万人、女性52万人。

第1次ベビーブーム世代(1947〜49年生まれ)が成人した直後の70年に

史上最多の246万人ということですから、今が以下に少ないかがわかりますね。

辰年生まれの男性は488万人、女性は517万人。

2024年に48歳となる1976年生まれが180万人で最も多く、

64年(60歳)と52年(72歳)が、それぞれ163万人とのこと。

最も若い2012年(12歳)は104万人。

 

ちなみに有名人に関してこんなサイトがあるのですね

有名人を見てみると魅力的な人がいっぱいです。

ranky-ranking.net

今年は辰年のみなさんの活躍で世界が明るいものになればいいですね!

もちろん辰年ではない自分もがんばりますよーーーーー!

そしてみなさん一緒にがんばりましょーーー!