カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

思い描いていた大人になれている?

今週のお題「おとなになったら」

 

大人の定義とはなんでしょうか?

明確には成人を迎えれば基本的に大人ですよね。

つまり18歳?成人式で考えればそうですが

アルコールは20歳からだから20歳?

とかいろいろな定義がありますね。

 

僕が思うに大人は、自立して行動でき、

自分の行動に責任が持てること。

なにかに依存しなくても生きていけることだと思います。

 

そう考えれば、成人を迎えても親の力を借りている人間もいれば

逆に成人を迎えていなくても、立派にお金を稼いで

自立している子もたくさんいます。

つまり大人の線引きは、その人の状況次第で変化する曖昧なものな

気がするのです。

 

今回のテーマである思い描いたおとなになれている?

こちらに関して言えば、まったく思い描いた大人にはなれていません。

 

なんというかつまらない大人になったと思います。

子供よりもたくさんの知識もついたし、生きていくための方法というのは

わかってきているつもりですが、子供の頃の発想力や楽しく生きていくための

力は気がつけばなくなっていたのかもしれません。

 

現実的な思考、一つの仕事をつづけることで凝り固まった思考。

大人になるにつれ、夢は現実的に難しいと思うようになり

また自分の持っている(使える)お金の範囲内でできることばかりを

考えるようになってしまった、、

自分は今を楽しく生きていれるのか、、、

子供の頃の自分に胸をはって大人は楽しいって言えるかな、、、

 

そんなことを今回のテーマで考えてしまいました。

少しネガティブな内容に感じましたが、、

人生はいつだって今からリカバリーできるものだと信じています。

今やっていることに無駄なことは一つもなくて、

きっと理想の自分にたどり着くために遠回りなんてなくて

今の経験が今後の人生で役にたつことはたくさんあるはず。

楽しく生きるかどうかは自分次第ですし、自分の人生は自分で決めるものです。

 

なるべくポジティブに。だけど毎日同じことをするのではなく

少しでも新しいことを行ったり、新しい自分に近づくための

情報収集はかかさずに!

おもえば、自分を変えたいと思って始めたことの一つも

こちらのブログでした。

自分の考えを言語化しアウトプットするための一つのツールとして

また、新しい出会いのきっかけになるように

そんな願いから始めたブログです。

まだまだ効果という効果はないけれど、昔の自分に

胸をはれるように。

諦めずに自分探しをし続けて、理想の大人になりたいと思います。