カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

au 何やるメーカーが面白いしすごいと思った件 いまさらだけどやってみよう

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

今さらですが、会社の仲間に教えてもらった

au何やるメーカー、、、

これすごいですね!!

皆さんは知ってますか?

 

簡単に言うと、2024年にやりたいことを入力するだけで

生成AIが

みんながみんな英雄2024の曲の歌詞を

オリジナルにしてミュージックビデオを作成してくれるのだ!

 

※こちらが作成サイト

 

generative.au.com

 

auのサイト画像より

こちらにやりたいことを入力して

 

お好きなボイスを選んだら、、、

 

 

ニックネームを入れて

 

 

まずは歌詞ができあがり

 

あとは完成まで3分くらい待つだけで

ミュージックビデオが完成!!

 

これすごいですよね!

このままだと動画のお仕事がどんどんなくなってしまう!!!

 

ちなみにこんな感じでした

動画はおよそ40秒くらいです。

 

 

ということですべてをAIが勝手に作ってくれました。

正直、ドンピシャではありませんが

やりたいことを入力するだけでここまでやってくれるのは

すごいですよね。

 

今後、こうしたサービスはますます増えていくのでしょうね。

 

 

ちなみにこちらの動画を作成してあらためて思ったのは

みんながみんな英雄2024の歌詞っていいよね!!

やっぱり、自分の好きなこと実現したいことを

いつまでも追いかけ続けたいと思える

とても素敵な歌詞です!!

 

できるできない なれるなれない
そりゃ全部が全部は叶わない

誰でもそうさ 彼でもそうさ
でもやろうとするのが大事

いま何が やりたいの
いま何に なりたいの
予定通りにいかなくたって
確かに前には進んでいる

踏み出せば それが道
飛び出せば そこが夢
汗かけば きっと 輝くさ
なりたかった自分が待っている

夢が足りない 夢みられない
じゃあ無理して考えなくていい

何食べたいの 何見てみたい
何したいかからはじめよう

やるかやめるか 右か左か
選択問題むずかしい
でも正解かどうか考えず
自分で正解に変えればいい

 

あせっては 汗かいて
びびっては べそかいて
そんな日はおいしいもん食って
疲れた分いっぱい寝ればいい

いま何がやりたいの いま何になりたいの
予定通りにいかなくたって
確かに前には進んでいる

踏み出せば それが道
飛び出せば そこが夢
汗かけば きっと 輝くさ
なりたかった自分が待っている

La-la, la-la-la, la-la, la-la
La-la, la-la-la (Brand new day)
La-la, la-la-la (It's a brand new day)
La-la, la-la-la, la-la, la-la
La-la, la-la-la, la-la, la-la

できるできない なれるなれない
そりゃ全部が全部は叶わない

誰でもそうさ 彼でもそうさ
でもやろうとするのが大事

 

よし!がんばろう!