カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

2026年の大河ドラマの内容が決まりましたね(仲野太賀さんの豊臣兄弟!)

たまにはディズニー以外の話題です!

 

最初このタイトルを見たときに秀吉かぁ。

と思いましたが、

今回は豊臣秀長が主人公ということで

これはちょっと楽しみです!

 

以下は、サイトの説明文

歴史にif(もしも)はないものの…
『秀長が長生きしていれば豊臣家の天下は安泰だった』
とまでいわしめた天下一の補佐役・秀長の目線で
戦国時代をダイナミックに描く波乱万丈のエンターテインメント!

 

主演は仲野太賀さん

以下紹介文

1993年東京都出身。2006年俳優デビュー。近年の出演作はドラマでは「あのコの夢を見たんです。」「コントが始まる」「#家族募集します」「初恋の悪魔」「ジャパニーズ・スタイル」「いちばんすきな花」など。映画では『泣く子はいねぇが』『すばらしき世界』『あの頃。』『ゆとりですがなにかインターナショナル』『笑いのカイブツ』『熱のあとに』など。第45回日本アカデミー賞優秀助演男優賞、第76回毎日映画コンクール男優助演賞、第64回ブルーリボン賞助演男優賞などを受賞。NHKでは「拾われた男」で主演の松戸 諭を演じて話題に。
大河ドラマは「風林火山」「天地人」「江~姫たちの戦国」「八重の桜」「いだてん」に出演。
2024年4月から放送の連続テレビ小説「虎に翼」で佐田優三役を演じる。

 

脚本は八津弘幸さん

以下紹介文

1999年脚本家デビュー。大胆な構成力とエンターテインメント性をベースにした重厚な人間ドラマだけでなく、笑って、泣ける人情ドラマを手がけてきた。
主な作品に、連続テレビ小説「おちょやん」「1942年のプレイボール」「家康、江戸を建てる」「アイドル」「半沢直樹」「下町ロケット」「陸王」「家政夫のミタゾノ」など。

いや、これは楽しみです!!

 

天下布武への道をひた走る信長のもと、メキメキと頭角をあらわしていく

兄・木下藤吉郎。その天才的といわれる武功の数々を実現せしめたのが、

弟・小一郎の知恵と勇気、そして持ち前の「調整力」だった。


目の前に立ちはだかるハードミッションを絶妙のコンビネーションで

次々とクリアしていく木下兄弟。やがて小一郎は兄とともに、

万民が笑って暮らせる太平の世を作るという夢を抱き始める。

戦国乱世を舞台に、熱い兄弟が夢と希望を胸に突っ走る、

奇跡の下剋上サクセスストーリー!

 

やっぱりワクワクするぞーーーーー!!!