カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

さわやかのげんこつハンバーグで一番美味しい食べ方とその他おすすめメニューの話

本日、さわやか全店休業ということで

創業者、富田重之さんが12日老衰のため87歳で亡くなったことにより

14日はすべての店舗を休業し、富田さんをしのぶことにしているそうです。

 

さわやかのハンバーグを初めて食べたのは

おそらく小学校低学年の頃だったと思います。

当時ハンバーグが美味しいのはもちろん、

低学年はおもちゃがもらえるのが嬉しくて

今日はさわやかに行く。と聞くと喜んでいった記憶があります。

 

食べているものは毎回、げんこつハンバーグ。

げんこつフェアのときは、げんこつ倶楽部を注文して

スープとドリンクバーをまとめて頼むのが定番でした。

 

私のげんこつハンバーグの遍歴は、当たり前ですが

初期はずっとオニオンソースでした。

玉ねぎに醤油ベースの和風味がめちゃくちゃハンバーグにあって

一度食べだしたら箸がとまりせん。

 

通い続ける中で、たまには味替えをしようと、ある日ふと食べた

デミグラスが予想以上に美味しくて、、、

またみんなが定番でオニオンソースというなかあえて

デミグラスソースというのが通な感じがして一時期

ずっとデミグラスにしていたのはいい思い出ですw

 

大人になってからはやはり、2つの味を楽しみたいと思い

ソースはかけないでくださいとお願いし、

ソースを2つ注文するのが定番でした。

 

そして、、、何よりも一番おすすめの食べ方!!!!

 

ようやくタイトルの内容になるわけですが

これは圧倒的に塩コショウで食べることです。

 

店舗にはこのような

塩コショウが置かれており、ソースは掛けずに塩コショウで

食べることこそ本当のさわやかのハンバーグの美味しさを

体感することができます。

そして後半は、お好みでオニオンかデミグラスを!

これがさわやかの正解だと思っていますw

 

いずれにしても子供のころから何度行ったかわからないさわやか

本当にお世話になっていますし、これからも

ガッツリとしたものが食べたいときは100%

さわやかのお世話になることは断言できます。

 

創業者の、富田さん、このような素晴らしいお店を

本当にありがとうございました。

うん!今日は休みだけど近々

さわやかにげんこつハンバーグを食べに行こう!

 

※画像は店舗HPより!

 

そうそう!なにげにさわやかでのその他お気に入りの

おすすめメニューは下記の通り

オニオングラタンスープは定番ですね!

美味しいですよ!

ただ、自分はコーンスープ頼みがちです!

そう!コーンスープ美味しいです!

ビビンバも美味しいです!

ただ、ハンバーグが美味しいのでいっぱい食べれる方は

やっぱり両方食べてほしいですね!

 

これも一時期ハマっていつも頼んでた!

ピラ辛好きは食べてみることをおすすめします!!!