カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

お花見

今週のお題「お花見」

毎年あるあるなんだけど、

1番の見頃が平日で、途中雨が降ったりして

週末見る頃には葉桜だったなんていうことが

多々あるけど、今年はちょうどよかった。

 

地元の静岡県藤枝市では、中心を流れる

瀬戸川沿いの両岸と金比羅山に、約800本以上の

ソメイヨシノがあって毎年楽しみにしております。

今年は週末ドンピシャで満開で数年ぶりくらいに

ちょうどよくみれてよかった🌸

 

今年は花見の経済効果3倍なんていう記事もありましたが

たしかにかなりの人手だったなぁと感じました。

 

それから

花より団子ということで、お花見には

こちらでお団子を購入。

nihonchaseikatsu.com

 

この揚げ団子の磯辺と、あんこ、塩キャラメルが

本当に好きで、定期的に買いに行ってます。

 

やっぱり花より団子ですよねぇ笑

気になった方はぜひ!