カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 サウジアラビアの規模感について

砂塵舞う

巨大ラインに

驚愕だ

 

サウジアラビアの巨大都市計画についての

ニュースを見かけ、

ビックリしました。

 

これから数年間で70兆円の投資を集めるというこちらの計画

なんと!

サウジアラビアが面する紅海から内陸の砂漠地帯にかけて

一直線上170キロメートルに渡り、高さ500メートル、幅200メートルの

ビルを建設するというとんでもない計画!

 

建物の両端は170キロ離れているが、高速鉄道により20分で移動可能!

 

と砂漠のど真ん中に

170キロにわたっての大きな建造物ができるなんて

規模がすごすぎてなんだかよくわかりません。

 

一体どのくらいの時間で完成するのだろうか!

 

さすが巨額のマネーを持つ国!