カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

ディズニー10年で9兆円投資!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

米ウォルトディズニーから世界中のテーマパークに

今後10年間で600億ドル投資すると発表がありました。

日本円にして約8兆9,000億!

これは過去10年間と比較して2倍の投資ということですよ!ワクワクしますね!

具体的な拡張候補として、アナと雪の女王やリメンバーミーなどの名前が上がっているようですが

日本ではファンタジースプリングスが来年解禁

すでに建設費として3,200億とも言われてますよね。

アナと雪の女王ラプンツェルとピーターパンの

エリアは今から楽しみですが、

ぜひとも日本のディズニーもそれ以上の拡張を!

あわよくば別の場所、

静岡そばにもう一箇所ディズニーランドを!と思った今日この頃なのでした。

 

ディズニー作品は見ていてもパークに来ていない人の人数は世界中で7億人とも言われているそうです。

今回新たなファンの獲得にも繋がればいいですね!

これからの10年が楽しみです!

海外ディズニーに注目だ!