カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

ディズニーがつまらない日常も楽しみを見出すことが重要と教えてくれました。

こんにちは!ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

マジカルな週末はあっという間で、

この時間は明日のことでいつでも憂鬱になって

しまいます。

そんな時に心を落ち着かせてくれるのは

こちら

この間のディズニークラシックパンフレット

見返していると1週間前の感動が蘇ります。

 

 

このウォルトディズニーの言葉に励まされて

なんとか明日を乗り切りたいと思うのでした。

 

そういえば、

今日見たフィルムフェスティバルの冒頭で

オリジナル動画がありました。

その動画は毎日自分の家と会社の間を往復するだけの

日々を繰り返す男の人の日常を描いたものでした。

 

男の人の周りには楽しそうな出来事が

たくさん溢れていますが、

これをやるとよくないという自制心が

働き全てを我慢します。

そして会社に着くと死んだような表情で

自分のタスクをこなすのでした。

 

そのタスクをこなすうちに、ふと思うのです。

自分の欲望や、やりたいように生きることは

人生でリスクも多いし、もしかしたら死んでしまう

こともあるかもしれない。

でも、このままつまらない人生を送っても

いつか人生は終わり死ぬ時がやってきます。

死ぬ直前のおじいさんになった自分の顔の

想像はとても寂しそうで切ない顔でした。

 

自制心は大切ですが、

このままでいいのか、、、

ここで男の人は今まで我慢していたことを

思い切ってやってみることにしたのでした。

するとどうでしょう。

つまらないと思っていた自分の人生は

とても素晴らしい人生に輝きだしたのです。

 

その結果つまらないと思っていた仕事も

楽しみながらできるようになり、

その仕事をしている仕事仲間たちも

仕事が楽しいものへと変わっていき

最後は会社全体が素敵な雰囲気となって

動画は終わるのでした。

 

これをみて、この動画を作ったディズニーのクリエイターは素晴らしいと思いました。

自分の人生を充実させていくのはもちろん自分自身です。

素敵な人生を送る為には、様々なことを楽しみながらチャレンジ!

そしてつまらない、行きたくないと思う仕事も

きっと楽しむ方法があるんだと思わせてくれました。

週末はいつだって辛いですが、

そんな気持ちを教えてくれるディズニーに感謝です。

 

明日のことを考えて憂鬱な皆様

明日はただ会社に行くだけでもえらい!

そんな自分を褒めながら、また

100周年ディズニーをお祝いしながら、そして

元気をもらいながら明日を乗り切っていきましょう!

 

明日からの一週間が

皆様にとって素敵でそれでいて

マジカルな一週間になりますように。