カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 大工―ル!!!

大会で

大工の匠

クールに輝く

 

今回紹介する記事はこちら!

www.nikkei.com

 

積水ハウスが「大工さん」と呼ばれる職人のイメージ向上に動き出した。

ということで2024年問題はこちらの業界でも厳しい状況かと思います。

 

そんな中 戸建て住宅の建設にかかわる職人の中から

技術力の頂点を競う選手権を11月26日に初めて開催。

会場のBGMや照明を工夫して「職人はクールだ」という印象を強め、

職種としての人気を高めていく考えとのこと

 

選手権の名称は「WAZA(ワザ)」

→会場のBGMや照明たしかにかっこいいです!

とてもいい取り組みですよね!

こうした取り組みを行うことで少しでも業界に興味をもつ

若者が出てきたら素晴らしいと思います!

 

私は手先が不器用なのでそのような職業の方

全般を尊敬します!