カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

いちごの旬といえば!そしてディズニーもいちごに!

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

いちごの旬といえば!皆さんは何月とこたえますか!?

すこし本題の前に寄り道しますが

私はお菓子のいちご味が大好きで例えば

・ポッキー

アルフォート

・バームロール

・クリームコロン

・ハイチュウ

・かむかむいちご

カプリコ

 

こういったお菓子を見るだけでテンションがあがって買ってしまいます。

そう!旬の時期で考えるとコンビニやスーパーで

そういう商品を見始める冬くらいからかな

なんて思っていました。

 

が、調べてみると本来の旬は3-4月なんですね。

そういえば、そのくらいの時期にいちご狩りしたことあったような。。

 

最近はいちご農家さんたちのおかげで長くいちごを

楽しむことができるようになり、

12-5月にかけて店頭でみることができるということで

一年の半分はいちごの季節といっても過言ではないわけですね!

 

ということで苺の旬は?と聞かれたら「冬から春」といえば

OKみたいですよ!!!!

 

といちごのお話をしましたが、

ディズニーストアから、「いちごコレクション」が発売されるようです!

 

発売日は2月2日!

ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア、東京ディズニーリゾート

ディズニー公式オンラインストアにて1月30日から先行発売スタート!

 

こちらディズニーストアから画像を拝借!

shopdisney.disney.co.jp

めちゃくちゃかわいい写真ですね!

チップとデールめちゃくちゃ好きだわ!!

ページに掲載されている商品は、、、こんなかんじ!

個人的に気になるのはこちら!

シークレットストラップ

やっぱりランダム要素のあるものが一番テンション上がるよね!

皆さんは何がほしいですか!?

shopdisney.disney.co.jp