カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

卒業祝、入学祝におすすめなディズニーグッズは

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

気がつけば2月もすぐのところまでやってきましたね!

こうなってきますと、卒後、入学シーズンというのも

あっという間にやってきます。

 

さて2024年のお祝いランキングは何でしょうか?

giftmall.co.jp

 

こちらによると、、、

 

【子供へ】人気の小学校の入学祝いTOP4!
1位 学習机・デスク用品
2位 巾着・レッスンバッグ
3位 水筒・マグボトル
4位 バッグ
【孫へ】人気の小学校の入学祝いTOP5!
1位 ランドセル・ランドセルカバー
2位 文房具
3位 財布
4位 乗り物玩具
5位 ハンガーラック
【甥・姪へ】人気の小学校の入学祝いTOP5!
1位 学習グッズ
2位 お菓子・スイーツ
3位 腕時計
4位 知育玩具
5位 お弁当グッズ
【友達の子へ】人気の小学校の入学祝いTOP5!
1位 筆記用具
2位 ハンカチ・タオルハンカチ
3位 キーホルダー・ストラップ
4位 ファッション雑貨
5位 キャラクターグッズ
【女子へ】人気の小学校の入学祝いTOP3!
1位 アクセサリー
2位 ガールズファッション
3位 キッズコスメ
【男子へ】人気の小学校の入学祝いTOP3!
1位 研究グッズ
2位 スポーツグッズ
3位 ボーイズファッション

 

それに対してこちらのページ

shopdisney.disney.co.jp

 

ディズニーストアでの入学 卒業祝いおすすめページがありました!

こちらを人気順に並び替えてみると!

 

下記が主な人気商品ですが、この人気商品とランキングの結び付けを

していきたいと思います。

 

まずディズニーストアの人気上位はリュックでした。

そして、、

【子供へ】人気の小学校の入学祝い 4位にバックが一応入っていますね!

あと2位には巾着・レッスンバッグというような記載もありました。

まぁリュックはちょっと違うかもですね。

 

 

そして【子供へ】人気の小学校の入学祝い 3位には水筒が

下記の水筒はとてもかわいいですよね!

 

次にこの可愛いぬいぐるみは!

はいこちらはまさかのペンケースです!

文房具系のお祝いは定番ですよね!

 

 

お絵描きセット!これはめちゃくちゃいいです!

 

ステーショナリーセットも実用的ですよね

【甥・姪へ】人気の小学校の入学祝いTOP5!

こちらの3位には腕時計が!

クルエラの腕時計は小学生には早そうですねw

【友達の子へ】人気の小学校の入学祝いTOP5!

こちらの2位にハンカチ タオルハンカチ

こちらも定番ですね!

 

 

【甥・姪へ】人気の小学校の入学祝いTOP5!

こちらの5位にはお弁当グッズ!

ということであくまでも一部ですが

人気ランキングと一致するものをいくつか取り上げてみました。

 

そもそもキャラクターもののプレゼントは大変人気なので

ディズニーのプレゼントは非常にいいですよね!

ということでよければ下記を見てくださいね!

 

shopdisney.disney.co.jp