カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

エピックミッキー switch版はいつ発売するのかな

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

もうゲームなんてあまりやらない年齢になってしまいましたが

(やりたいけどやる時間がない、、、)

今回発売のこちらのゲーム

ディズニー エピックミッキーミッキーマウスと魔法の筆~ リブラッシュド

これはとても興味がありますね。

 

内容としては

2011年にWii向けに発売されたものをNintendo Switch向けにリマスター。

鏡の世界でミッキーが手に取った魔法の筆と、

忘れ去られたディズニーキャラクターが暮らす不思議な世界を旅する

ミッキーを描いている。

魔法の筆は「イレイサー(消す)」、「ペイント(塗る)」の

ふたつのアクションができ、それぞれ壁を消して通り抜けたり、

足場を作って進んだり、謎を解いたりとこれらを駆使して進んでいくこととなる。

また、敵を「ペイント(塗る)」することで仲間にできたり、

「イレイサー(消す)」することで消してしまうことができるのも大きな特徴。

どちらの方法で敵に対処していくかで物語が変わっていくようだ。

 

ということだそうで。なかなか興味をそそられる内容!!

 

筆を活用したゲームでは昔大神にドはまりした記憶があるんだけど

store-jp.nintendo.com

なにかしら近いゲーム性はあるのかな。。。

だとしたら絶対にほしいんだけど。。

 

ちなみに現状の作品のページはこちら

www.nintendo.co.jp

 

アクションのページをみるとどこととなくキングダムハーツ

動きにも似てる?

 

ちなみに当時のゲームのレビューを見てみると

ディズニー好きからは

ディズニーの出世キャラクターだった「しあわせウサギのオズワルド」に

会えて嬉しかった。という声も

ミッキー好きは見たほうが良さそうな感じ。

どうやら北米では大ヒットだったんですね?

 

逆の意見としては

結構薄暗い世界観、、

忘れられたディズニーキャラなので有名なディズニーキャラクター

は出てきません、、

カメラ操作で酔ってしまう、、、

など操作性や酔うコメントが多かったです。

 

こういった操作性、カメラ性を解消していてくれれば

よりやりたくなるかもしれませんね!

私的には、長休みのお供として買おうかな!!!!

現時点では今年の何日発売なのかはまだわからないみたいですね!

 

このゲーム自体は一人用のアクションのようですが

家族でプレーしながら、そこにあるよ!あそこにあるよ!

みたいな感じで外側から見ている人もストーリーや

色々な要素で楽しめそうです。

 

ということで期待して待ってみたいと思いました!

※画像は過去作、任天堂のページより