カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

アナと雪の女王10周年イヤーを楽しもう。

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です。

 

3月14日でアナと雪の女王が日本で劇場公開されてから10周年です。

よく、子どもたちのアナ雪のコスチュームを見かけますが

本当に人気だなぁと思います。

が、こちらの作品、子供が好きなだけではなく、大人も

絶対にハマる作品ですよね。

 

まず何よりも登場人物が魅力的です。

アナは明るく、活発で、愛情深い性格。彼女の成長も物語の魅力の一つです。

そして姉のエルサは本来は優しい性格ですが、力を抑えようとする中での

孤独や苦悩を抱えながら生きています。

何も知らないアナを傷つけたくない。そんな思いを知らずにアナも

エルサの態度に悩む日々が続きます。

この、すれ違い苦悩が絶妙で、大人であっても夢中で見てしまいます。

 

そしてなによりも音楽が魅力的ですよね。

この音楽と素晴らしさが更に作品の魅力を高めています。

 

姉妹の絆や自己受容、勇気、友情そしてこれまでのディズニーの物語にはない

新しい要素そして美しい映像、そのすべてが魅力的です。

 

そんな作品の10周年。

特設サイトもOPENしました。

様々な情報がありますのでぜひチェックしてみてくださいね!

www.disney.co.jp

 

2026年には期待の新作も決定している中、

アナと雪の女王10周年イヤーを楽しんでいきたいですね!