カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

ファンタジースプリングスのすべてが楽しみだけど、アトラクションの情報見たらさらにテンションあがった。

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

タイトルの通りですw

書こうとは思っていたけど、なかなか時間がない&いい情報が

たくさんありすぎて、もはやどこから書こうか、、、などなど

諸々の理由で全くかけていませんでした

 

それにしても、グッズ情報や、アトラクション詳細情報など

熱い情報ばかりですね!

 

一度に書くなんて無理なので、個人的に気になった部分を中心に

書いていきますが

やっぱり特設サイト見ると気分が上がりますよね!

www.tokyodisneyresort.jp

 

そして!!!!

個人的にグッズもフードももちろん気になっていますが

やっぱり一番はアトラクションですよね!!!!

 

ロストリバーデルタとアラビアンコーストの間を抜けた先に広がる

「ファンタジースプリングス」。

入口の「ファンタジースプリングス・エントリーウェイ」では、

ピーターパン、アナとエルサ、ラプンツェルなどをかたどった岩のある魔法の泉が

あるということで

※画像は、ディズニーリゾートHPより

東京ディズニーシー(R) 8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」アトラクションなど施設の詳細を初公開! |  株式会社オリエンタルランドのプレスリリース

きっと入場したときにはこの景色をみて気分が上がること

間違いなしです。

 

そしてわたし的に一番楽しみなのはラプンツェルです(一番好きだから)

 

ラプンツェルの森

ラプンツェルランタンフェスティバル

概要

アトラクションの形式 :水流ライドタイプ
体験時間 :約 5 分
ボートの定員 :16 名

 

年に一度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅で、

フリン・ライダーと出会って「今までで最高の日」を迎えた

ラプンツェルの物語を追っていくアトラクションです。

いや、もう絶対最高でしょ。

「輝く未来」を聞きながら進んでいったら、100%感動してしまうよ。

 

 

そして、当たり前ですがアナ雪だってかなり楽しみです!

 

フローズンキングダム

「アナとエルサのフローズンジャーニー」

概要

アトラクションの形式: 水流ライドタイプ
体験時間: 約 6 分 30 秒
ボートの定員: 16 名

こちらも基本仕様はラプンツェル同様ですが、ラプンツェルより

1分30秒長いです。

アトラクション時間が長いのはめちゃくちゃ嬉しいですよね!

 

このアトラクションの何が熱いかって

「雪だるまつくろう」や「生まれてはじめて」、アナとハンスが

大きな時計台の上で歌う「とびら開けて」など、映画の名曲に合わせて

旅をするということ!!

レット・イット・ゴー部分では気持ちが最高潮でしょうね!!

 

 

そしてピータパンは、、

 

ピーターパンのネバーランド

「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」 

アトラクションの形式: ライドタイプ
体験時間 :約 6 分
ボートの定員: 12 名

こちらに関しては102cmの身長制限あり!

ボートに乗り込み冒険へと旅立ちます。

ここでどうやらティンカーベルが妖精の粉をボートにかけ空に舞い上がる

みたいです!

水流が続いていましたが、こちらは空に飛び上がるということで

こちらも本当に楽しみですね!!!

 

ということで、アトラクション3つでした。

皆さんはどのアトラクションに真っ先に乗りたいですか??

うーーーん!!!

迷いますよねぇ!!!