カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

16日のマツコの知らない世界が楽しみすぎる件

こんにちは!

ディズニー好きの日記です!

 

4月16日(火)20時55分~

マツコの知らない世界

海外ディズニーリゾート大解剖!魔法の裏に謎のクリエイター集団

という内容です!!

ゲストはディズニー好きとしておなじみの音楽家浅倉大介さんが

3年ぶりに登場!「海外ディズニー」の楽しみ方をプレゼン!!

 

これは本当に楽しみですね!!

 

カリフォルニア・フロリダ・東京・パリ・香港・上海・ハワイと

世界7ヵ所にあるディズニーリゾートだが、それぞれ異なった特色がある

という内容があったり→めちゃくちゃ楽しみ!

 

ディズニーのパークやホテルを影で支える「イマジニアリング」

というディズニーならではの職業を紹介するそうです!

ちなみにこちらの職業、世界中のディズニーリゾートにある

アトラクションや建物などを、技術と想像力で作り上げる

スゴ腕集団とのこと!番組では浅倉さんがフロリダの

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを訪れ、

イマジニアリングがどのようなこだわりを持って作ったのか、

実際にパーク内を回りながら熱弁するそうで

これがめちゃくちゃ楽しみ!!!!

 

これを見て夏にフロリダにいけると思うと

本当にワクワクな私なのでした!

※画像はTBSテレビのHPより