カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

黄金の果実に70万円!?もぎって食べるより落ちたものを食べろ!

今日の一句

 

宝石を

超える輝き

甘美かな

 

宮崎県の特産品で、完熟マンゴーの最高級ブランド、「太陽のタマゴ」の

ことしの初競りが宮崎市で行われたというニュース

なんと4Lサイズの2玉入り1箱に70万円の価格がついたとのこと!

ちなみに去年の最高値は60万円ということで10万高くなり

最高価格とのこと!


一玉35万円のマンゴー、、一体どんな味なんだろう、、

35万円あったら、かなりいろいろなことができる、、、

 

そんなマンゴーの最高品種「太陽のタマゴ」、、、

従来、マンゴーは適度に熟したものをもぎとって収穫していたのだが、

ある時、自然に木から落ちたマンゴーを食べてみたら、

これまでにないおいしさだった。

そこでマンゴーが木から十分に栄養を受け取り、これ以上は吸収

しきれなくなって自然落果するものをネットで受け止める栽培法が確立。

これが宮崎マンゴーの評判を飛躍的に高めることになった。

この完熟マンゴーのうち、糖度やサイズなどの基準を満たすものが「太陽のタマゴ」。

その濃厚な甘みと風味は、市場でも最高級品の評価を受けている。

ということで、もぎとって食べるマンゴーより、

落ちて食べるマンゴーの方が美味しいんですね!!

 

そんなこんなでマンゴーの最高価格に驚きつつ、

私の好きなマンゴー系商品は、マンゴーラッシーです。

という謎の紹介をしつつこちらの日記は終えたいと思います。