カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

AIに恋愛をフォローしてもらうって!!

今起きた方は、おはようございます。

絶賛活動中の方は、こんにちは。 もうすぐ寝る方は、こんばんは。

静岡で情報関係の営業をしているカーリーと申します。

日々の営業活動に四苦八苦している中、毎日どうしたら

いい営業マンになれるかなと考えています。

今年からは、トーク力を上げるため、様々な情報を仕入れて

日々のトークに活用できればと思ってます。が!そう甘くはない!

ただ、心折れずに頑張っていきたいと思います!

そんなこんなで、今日も話題にできそうな

ニュースを紹介させていただきます!!

 

テレビよりYou Tubeをみることが圧倒的に多い私。

You Tubeを見るたびに、タップルで付き合いました!

のCMに毎回うんざりするカーリーです。

そう、タップルやらペアーズのCMばかりの毎日で

そこまで自分はAIにモテていないと思われているのか、、、

余計なお世話だよっ!!

と思う今日このごろ、、

 

そんなマッチングアプリですが

なんとZ世代の半分がマッチングアプリでの出会い方が

当たり前だと思っているそうです。数字で見ると

マッチングアプリの市場規模は2021年に768億円、これが

2026年には1,657億円にまで拡大を続ける見込み!

そう!多くの人々がアプリを活用している!

 

そんな今や当たり前のマッチングアプリ

最近では、福利厚生で活用されるというから驚きです。

株式会社Aill(エール)が展開するAill goen

こちらは信頼できる会社に務める人同士をつなぐサービス。

 

なんと2年で、1000社近くの企業が福利厚生の一つとして

導入をしている。

内容としては福利厚生に導入した企業の独身社員のみが、

利用可能なアプリで、社外で相性の良い異性を、紹介してもらいます。

 

さらにさらに!安心しながら、恋愛できる3つのAIナビゲーションつき!

紹介ナビゲーション、会話ナビゲーション、好感度ナビゲーションという

3つのAIナビゲーション機能によって、男女のコミュニケーションの

すれ違いを緩和。

 

例えば!

気になる相手にメッセージを送ったとしましょう。

そうするとAIが聞いてくるのです。

もしかしたらまだそのメッセージは早いかも。

本当に送信する??と。

 

今誘ったら振られるかも、そんな心配もお互いのベストなタイミングを

AIが提案してくれるという。

直接聞けないことに関してもAIが間に入ってくれると。

 

そんな感じで人間同士の付き合いをAIが仲介してくれるという、、、

まさか、好きな人とハッピーになるために、AIの力を借りる日が

くるとは。

 

、、、すみません。自分はマッチングアプリを使ったことが

ないから、まじですか!?と思うわけですが、

今やこういった機能は当たり前なのでしょうか?

 

いろいろと考えてみましたが

(これはあくまで個人的な意見)

そういう恋愛って燃えるのかな?

好きな人を追いかけるときの気持ちって、

もっと熱いものじゃなかったでしたっけ??

うーん、そんなことを言う自分は古い人間なのかもしれませんね。

 

私はどちらかといえば、苦手なクライアントや

何を考えているかよくわからない人に対して

AIにフォローしてもらいたいですw

 

ということで、人間関係もAIにおまかせ!

そんなことにびっくりした記事なのでした。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。