カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 瞑想でリフレッシュ

瞳とじ

心の平穏

取り戻す

 

本日紹介するのはこちら

news.panasonic.com

 

現代人は、本当にストレスが多いと心から感じます。

毎日たくさんの情報に脳が疲れて

しんどいと思う日もありますよね。

 

パナソニックグループ、chicabi(チカビ)、

一般社団法人関西イノベーションセンターが

移動式の瞑想体験車両「(MU)ROOM Ride(ムルーム ライド)」を開発しました。

 

仕事の合間にリフレッシュを求めるオフィスワーカー、

ヨガやピラティスなどの延長としてマインドフルネスに興味を持つ方、

週末の余暇として陶芸などのような没頭体験を好む方、

旅先での偶然のアクティビティを求める方など、

複数のターゲットを想定し、体験機会を提供することで市場調査と

今後の市場動向の考察・検証を行います。

 

ということです。

 

このご時世。

きっと多くの人のニーズがある気がします。

 

私は、情報を扱う仕事をしておりますが、

毎日様々な情報が入ってきて、たまには

何も考えず、心穏やかにすごしたいと思うことが

週に1回以上はある気がしてます。

 

あらゆるものが便利になった現代ですが、

昔の多くの情報が存在しない世界を

羨ましいと思う自分もいます。。

 

瞑想とは少しずれるかもしれませんが

携帯等から離れて、心静かに過ごす時間を

もっと取らないと。と思うのでした。