カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

この車で走ったら目立つよね。

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

news.yahoo.co.jp

 

今回の記事はこちら

 

めちゃくちゃ目立つデザインですよね!

フィアットは11月21日、『トッポリーノ』(Fiat Topolino)新型を

ベースにしたディズニー100周年を祝う特別モデル5台を、

イタリアで発表したそうです!

 

ちなみに、“Topolino(トポリーノ)”とはイタリア語で

“小ネズミ”を意味するそうです! 

 

5台のデザインそれぞれの解説は以下のとおりです。

歴史をテーマにしたトッポリーノは、ミッキーマウスが登場する

最初の短編映画シリーズとして、1928年に公開された『蒸気船ウィリー』に

着想を得ている→可愛いです!これが一番乗り易いかも!

 

モダンアートをテーマにしたトッポリーノは、ミッキーマウス

イニシャル「MM」をあしらったテクスチャーを描き、

ポジティブなエネルギーを感じさせることを狙った。

 

抽象をテーマにしたトッポリーノのカラーリングは、

ディズニーの創造性へのオマージュだ。抽象的なグラフィックタッチや

シンボルによって、古典的なスタイリングを表現した。

視覚的に強いインパクトを与えるだけでなく、エレガントさも感じさせるという。

 

ストリートをテーマにしたトッポリーノは、ミッキーマウスへのオマージュを、

都会的なひねりを加えて表現している。

 

ディズニーの漫画家、ジョルジョ・カヴァッツァーノ氏が手がけた

トッポリーノは、ボディの側面を中心に、愛らしいミッキーマウスが所狭しと

描かれている。

 

ということで解説付きで写真をみてみると

より面白さが広がるかもしれませんね!