カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 全自動ファストフード店について

機械の舞

広がる味は

職人並

 

今回紹介する記事はこちらです!!

misorobotics.com

2023年12月より、アメリカのカリフォルニア州の都市パサデナに、

世界初の完全自動化したファーストフード店

「カリエクスプレス・バイ・フリッピー(CaliExpress by Flippy)」がオープン

 

注文が入ってからロボットが作る熱々のハンバーガーやポテトを

食べることができるそうですよ!

 

今のところメニューは3点(ハンバーガー、チーズバーガー、フライドポテト)

だけですが、タッチパネルで注文すると、

すべての工程をロボットが調理して、熱々のハンバーガーを

提供してくれるとのこと!!

 

現在日本でも様々な無人店舗が増えていますが、

いよいよ注文から調理まですべてが機械になる時代というわけですね。

なんとなく無機質な世界な気もしますが

AIとの会話もかなり人間性を帯びてきているだけにきっと

気にならない時代になるのでしょう。

人手不足がますます問題になる中ではきっといいニュースなのだろうと

思うのでした。