カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 すごいと思った命を助けるアイテム

濁り水

魔法のパックが

奇跡生む

 

今回紹介する内容はこちら

prtimes.jp

 

雨水とか汚水に8時間つけておくと

400-500mlの飲水になるという!!!

 

これすごくないですか!?

地震や災害時、飲水は非常に貴重になりますよね。

ちょっと飲むのが怖い気もするけど

この発明で救われる人は外国などもふくめて

たくさんいると思います。

 

最近では災害時、2人分のシャワー用の水があれば

100人がシャワーを浴びることができる

WOTA BOXという仮説のシャワー室など

水の再利用ができるシステムなどが能登地震などでも

活躍しています。

wota.co.jp

 

こうしたアイテムが

多くの人の救いになってくれるといいですね。