カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

2024.02.01 ディズニーランドレポート①

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

タイトルの通り、2月1日にディズニーランドに行ってきたので

そのレポートです!

・・・行ったのは私ではないですが、、、

相方からディズニーレポートを聞いてひたすら羨ましいと

思う私なのでした、、

 

今回は入試と被ったようで、学生で大混雑だったようです!

そしてそして

なんと2月に入ってから、日によって開演時間が9時ということで

早めにオープンしない日もあるようですね!

 

入場早々、絶対混み合うのがわかっていたので

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーに直行。

それでも30分待だったようです。

ただ出たときにはすでに90分待、、、

やっぱりすごい人気ですよね!

ファンダーランド仕様がもう最高ですよね。

ピンクのハート型のチョコと

クリームがチーズクリームと下のレモンジャム!

このレモン強めの味が最高です。

お値段は800円!!!

 

お店を出ると、

プーさん御一行とドナルド、スクルージおじさんの

グリーティングに遭遇したようです。

御一行に挨拶を済ませ時間は

10時ころに。

 

ここから今回のメインである、パレードの地蔵ポイントへ

前回はファンダーランドのDPAをとりましたが

今回は友達と交替で地蔵をするということで

モーリスのコテージ前 一列目を確保。

この位置です!

今回はファンダーランドの3回目の停止位置でお目当てのミニーちゃんが

長く滞在することもあって、こちらにしたようです!

 

ここからはハモカラまで動きなし!

13時までひたすら地蔵

今回は風がちょっと強くて寒かったようです。

(予報では暖かかったはずなのに、、、)

雲も多かったようで、そうなると寒い2月ですね。。

 

②へ続く、、