カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 恋の味どこで買えるか恋AIパン

ロマンスを

味で再現

AIの技

 

今日ご紹介するのはこちらです!!

www.kimuraya-sohonten.co.jp

NEC、ABEMA、木村屋が共同開発!

 

その名も恋がしたくなる味

「恋AIパン」

・一体、恋がしたくなる味ってどんな味なんでしょうか?

・そして、どうやってその味を再現できるのでしょうか?

・買える場所は?

 

このあたりを確認していきたいと思います!

 

まずこのパンのコンセプトは!

若者の恋愛離れって本当だろうか?

「恋をしている若者」は減っているけど、

恋をしたい若者は減ってないんじゃないか。

そんな想いから生まれたパンだそうですw

 

味の仕組みについてはNECのAIがABEMAの恋愛番組

「今日好きになりました。」から高校生の会話データを分析して

その感情を表現する食材を発見したそうです!

なんだかよくわからないがすごいな!!!!!

 

表現した感情の味は全部で5種!!

 

①運命の出会い味

→りんごの甘いかおりがわたがしの風に乗って心をくすぐった?

 運命のいたずらをクランチが感じさせる?

これは、食べてみないとわからない!!

 

 

②初めてのデート味

オレンジピールのほのかな甘みが2人の距離を縮め

 未来への一歩を後押しする味

ほのかな甘みがポイントですね!

 

③やきもち味

紫芋とずんだが混ざった心はマーブル模様

 素直になれない自分が嫌い

 トリュフとレーズンの香りが不安な気持ちに

なんだか複雑な味なのかな?

 

④涙の失恋味

→サイダーの泡のように消えた恋

 ドライりんごの甘くてやさしい香りとぶどうの涙?

甘酸っぱい味なのね!

 

⑤結ばれる両想い味

→太陽のような「ドラゴンフルーツ」の君に頬を赤らめた

 「ももが寄り添う」

 甘くとろけるはちみつが祝福

難しい味!でも情熱は感じるw

 

ということで非常に難しい5つの味でした。

 

金額は200円!

 

売店舗は関東近郊スーパー

木村屋のオンラインショップ

 

売店舗:

関東近郊のスーパー

木村屋総本店オンラインショップ

木村屋總本店直営店

(キムラスタンド巣鴨店、日暮里店、エキュート上野店、大宮店、羽田空港内羽田第一ターミナル キャプテンズマーケット店、羽田第二ターミナル 東京食賓館)

 

ということで、私は関東周辺在住ではないので、

オンラインショップでのゲットかな!

 

一度この複雑そうな味をぜひ体験してみたいと思います!!!