カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

2024.02.01 ディズニーランドレポート④

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

こちらは2.1 ディズニーランド

ミニーのファンダーランドへ相方がいった報告です。

(私は今回も仕事でした、、、、)

 

 

前回内容

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

ミニーのグリーティングが終わって外に出ると

外は真っ暗に。

ここで、珍しくオムニバスに乗ったとのこと

※画像はディズニーランド公式サイトより

 

予想以上に景色が良くてよかったそうです!!

確かにきれい!

ミニーの後ろ姿と

そしていつもなら、ここで

Eパレが通常モードなんですが

なんと、、

ブルーバイユー・レストランに行ったとのこと。

いいなーー。羨ましすぎる!

よりによって自分が不在のタイミングで、、、

 

ちなみにブルーバイユーは、、、

 

青い入り江のロマンティックなレストラン

ブルーバイユーとは"青い入り江"のこと。

その名の通り静かな入り江に面した、美しさと優雅さがあふれる

19世紀半ばのアメリカ南部が再現されたレストランでは、

フレンチスタイルのコース料理をお楽しみいただけます。


蛍が飛びかう夕暮れのロマンティックな雰囲気の中で、

あなたはどなたとテーブルを囲みますか?

(公式の説明)

 

・・・スペシャルメニュー食べたかったなぁ

ミニーもご満悦かな!

スペシャルデザートプレートは

40周年プレートが!

前菜はベーコンのキッシュかオマール海老

写真はキッシュ

ソースは40周年のカラーをイメージしたもので

味はもちろん美味しかったようです!

 

ローストビーフはお肉が柔らかくて

ソースがとにかくよかったみたいで

お肉に絡めて食べると止まらないとのこと

40周年グラスに入ったピーチ&ベリーは

見た目も味も最高でした。

 

ということで、普段入らないブルーバイユーレストランの

報告によだれが出てしまう私なのでした。