カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

豆は畑のお肉!

今週のお題「マメ」

 

今起きた方は、おはようございます。

絶賛活動中の方は、こんにちは。

もうすぐ寝る方は、こんばんは。

 

今週のお題は豆

 

金曜日、仕事でマクロビオティックのカフェの取材に行ってきました。

マクロビオティックとは…

穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を

摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方

 

ということで、

メニューは基本的に、玄米を中心に、野菜や海草、豆などをバランスよく使って

いる料理ということでした。

動物性タンパク質は一切つかっていないということで

お肉や魚はありません。

四季折々の無農薬野菜をたっぷり用いる「季節の玄米ランチ」「カレー」

ほかにも、卵や乳製品を使わない季節のスイーツや、蓬茶(よもぎちゃ)

・玄米珈琲など各種のノンカフェインドリンクを用意しいている!

そんな話を聞きつつ、店主の方は何年も大きな病気一つしてなければ

薬も飲んでいないとのこと!

すべてを自然のままに!

 

素晴らしいな、ここ最近食事気を使ってなかったな!

ちょっと、食べるもの気を使おう!

そう決心した金曜日の夜!!

 

そして本日土曜日の夜!!!

私が食べたもの!!それは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう私は畑のお肉、豆を活用した大豆ミートのハンバーグを食べたのです!!

 

 

 

、、、すみません。

普通にさわやかのハンバーグを食べましたとも、、、

牛肉100%の

 

わかってますよ。

私は意思の弱い人間です。

そのうえ、実は美味しいと聞いていた

さわやかのビビンバがどうしても食べてみたくて、、、

 

はい。

ハンバーグがあるのにこっちも食べました。

 

いや、いいんです。

僕はだめな人間です。

だって人生は一回きり!

いつだって美味しいものを食べたいじゃないか!!

 

うん!来週からダイエット頑張ろう!

そう思う土曜日の夜なのでした!

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!