カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

ディズニーデビューはほろ苦い思い出 そして始まるディズニー好きな曲ランキング

今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

今週のお題はほろ苦い思い出ということで

恋の思い出ではなく、ディズニーでの思い出です。

(一応ディズニーがメインのブログなので!!)

 

さて、そんなことでディズニーデビューとなるともう何十年も前の

お話ですね。

私の初デビューは小学校中学年の頃でした。

きっかけは叔母さんが家族旅行にいくから一緒にどう?というもので

今の気持ちであれば本当にありがとう!感謝!なわけですが

当時はディズニーランドのデの字にも興味がなかった年頃

(私は30歳を超えるまでまったくディズニーランドに興味がなかった)

そもそも待つのも嫌い、混んでいるところも嫌い

これに加えて、本当にやっかいな年頃

そう反抗期真っ只中、、、

生意気盛りの年頃で、叔母さんが提案する全てに対して

首を横にふり、おもしろくないだの

最悪な態度を振りまいていたのでした。

 

その旦那さんである(義理の)叔父はさぞや生意気なガキが

家族旅行に紛れ本当に不快だっただろうなぁ。

と今となっては本当に恥ずかしい、思い出したくもない

ほろ苦いというか、もはや苦い思い出です。

 

大人になった今、一緒にディズニーに行く相手は

子供や、自分より小さい子との方が圧倒的に多いでしょう。

こうした過去の失敗、掛けた迷惑は、今後一緒にいくであろう

子供や小さい子たちを楽しませていい思い出を与えることで

許してください。と思う金曜日の夜なのでした。。

まったく叔母さんには関係ない話ですけど、、、

うん、叔母さんと叔父さんには今一度謝りに行こう!

 

そういえば、苦いディズニーデビューでも唯一

きれいだなと、いい思い出として印象に残っているものが一つあって、、、

 

それはDisney's Fantillusion!

今ではEパレですが、当時本当に綺麗だったし

なぜかその時に流れていた曲がずっと好きで

つい最近までのディズニーの好きな曲ランキングでずっと一位でした。

そう!実はいい思い出もあったんです!

先日、ドリームゴーランドインコンサートに行った際に

 

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

Disney's Fantillusion!の曲が流れたんですよね。

このときは感動したなぁ。

 

そう、本当に本当に苦い苦い思い出なのですが

このDisney's Fantillusion!が年齢を重ねても

ずっと印象に残り、好きな曲であり続けたわけで

自分の中でずっと残り続けたいい思い出ということもあり

苦い苦い思い出にちょっとした甘い思い出も加わることで

ほろ苦い思い出へと昇華したのでした。

 

ちなみに現在のわたしが好きなディズニーパレードの曲ランキングは

1位ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

この曲はきっと自分の人生の転機になるであろう歳の

曲なのできっといくつになっても忘れないと思う。

 

2位ドリーミング・アップ!

私がディズニーを好きになるきっかけになったパレードの曲

めちゃくちゃいい曲ですし、本当に好きな曲

正直1位と2位で迷った。

 

3位Disney's Fantillusion!

何年経ったっていい曲はいい曲なのだ!!

きっと一生好きな曲の一つ

 

4位スプーキー“Boo!”パレード 

この曲はかっこよすぎて好き。

去年久々に停止のパレード見たときは

本当にうれしかった。

今年は違うパレードになっちゃいましたね、、、

でもそれはそれで楽しみ!!

 

5位エレクトリカルパレード・ドリームライツ

この曲も好きなんですよね。

そして、今でも大好きなパレードの一つ!

 

当時全く興味ない学生のころ、ドコモの二つ折りの携帯で

16和音初登場したときのエレクトリカルパレードの着信音に

度肝を抜かれたのはいい思い出!!

 

ということでなぜかほろ苦い思い出の話から

好きな曲ランキングへと移行するのでしたw

 

ということで週末です!!

今週は3連休!

テンションが上がるディズニーニュースが続いたので

ディズニーな3連休にできればと思います!

 

皆さんの週末が素敵な週末に!

それでいてマジカルな週末になりますように!