カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

ねむくてやらかしてしまった時

今起きた方は、おはようございます。

絶賛活動中の方は、こんにちは。

もうすぐ寝る方は、こんばんは。

 

今回のお話です。

・ねむくてやらかしてしまった

・ねむい、、どうすればいいんだ

・カフェイン2倍の珈琲!

エナジードリンク市場について

レッドブルの戦略

以上について書いていきます。

 

、、、疲れた、、

ねむい、、、

でもやることが、、、

そんなとき皆さんはどうしてますか?

 

私は眠気を気合で吹き飛ばせるほど強い人間ではございません。

昔、ユニクロで働いていたとき

そう、レジ業務がまだあった時代、、、

商品を入れるためにしゃがんで袋を取り出そうとした瞬間

30秒くらい寝落ちしたことがあります。

しゃがんだまま戻らない店員、、、あれは恥ずかしかった、、

 

また営業でも商談中に何度か寝落ちして(自分がメインでないとき)

自分が恥ずかしい思いをするだけでなく同行者に恥ずかしい

思いをさせることも何度かありました。

 

本当に申し訳ない、、、

でもですね、わざとではないんですよ、、

どうしても寝てしまうときがあるのです、、、

 

ここは、なにかいい方法をネットから

教えてもらおうと思います。

 

最初に開いたページに

ちょっと趣旨は違うが、

徹夜明けに、また仕事。乗り切っていくためのとっておきの秘策って!?

というページに辿り着き、、

とりあえず目を通してみる。

 

1位 栄養ドリンクを飲む、、、33%

2位 一時間だけでも寝かせてもらう、、、30%

3位 珈琲を飲む、、、26%

4位 仕事を休む、、、10%

5位 水をかぶる、、、1%

 

みずはかぶりたくない、、

2,4位そもそも休もうぜ!という部分に関しては

自分の日頃の睡眠時間の短さが

大きな課題だよな。と改めて思う。

でもね。時間がないんですもの。しょうがないですよね、、

 

ということで、残ったもの

栄養ドリンクを飲む、珈琲を飲むの2択

はい、ありがちな結果で終わってしまいました。

まぁ開いたページがユンケルだったし、こうなったのは

仕方ないですね。。。

 

 

といろいろと書きましたが、、

 

つい最近でましたね。

高カフェインの缶入り「ボス」発売 ブラックの2倍

そう、ブラックの2倍のカフェインがとれる!

これはいいんじゃないか!!

「ボス カフェイン ホワイトカフェ」

「ボス カフェイン キャラメルカフェ」

結構甘いらしいですね。

news.yahoo.co.jp

こちらは、エナジードリンクの人工的な素材を取り込むのが

嫌な人向けにエナジードリンクとは異なる高カフェインの飲料として提案する

新たな商品です。

興味あり!ですね。

 

あっ、ちなみに私は今回の対策は普通にブラックの珈琲を

飲むことにしました、、、

 

エナジードリンク市場について

エナジードリンク市場に関しても、盛り上がってますね!

一説では、コロナ禍で在宅が定着し、なかなか気持ちが

仕事モードに切り替わらない人たちが、飲んで仕事モードに!

としているようですね!

 

ちなみに、エナジードリンク市場

22年は前年比7.5%増の887億円を記録。

17年比では約1.7倍の伸びということで売れてます!

 

皆さんはエナジードリンク何を飲みますか!!?

お気に入りはありますか?

ちなみに私は、なるべく飲まないようにしてますが

(ディズニーランドの帰りの車のときだけは飲んでます。)

本当はもっと飲みたいんですが

エナジードリンクを買ってる人はバカです。

というひろゆきさんの動画をみて極力我慢してますw

 

そうそう、エナジードリンクと言えば

レッドブルの戦略はいろいろなところで取り上げられますが

面白いのでご紹介

spovalue.jp

 

ちなみに、先日

BAKUSOU」富士山×新幹線×F1映像配信 富士山と新幹線を世界に!

ということで、昨年F1が富士市で新幹線と700メートル並走

するイベントがありました。

これもレッドブルが絡んだイベントですね。

 

www.city.fuji.shizuoka.jp

 

さて、眠い中書いた記事

そんなときはドリンクで!!

というふうに締めたいですが、本来はしっかりと

睡眠をとることが大事ですよね。

日本は世界で最も睡眠が取れていない国とも言われおり

睡眠不足からくる経済損失額は15兆円とも言われています。

 

そう、結論

眠ければ寝ましょう(おわり)

 

ka-ri-0830.hatenablog.com