カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 自動運転タクシー

街なかで

自動タクシー

夢のせて

 

すでにアメリカや中国ではスタートしている

タクシーの自動運転。

 

ホンダとGM、26年に日本で無人タクシー まず東京都心

ということで

日本でもいよいよ近い将来自動タクシーが走ることになりそうです。

 

まずは、都内から数十台でスタートし500台規模の運用を見込むそう。

これは都内のタクシー1.7%に相当)

 

運転席はなく、6人が対面して乗れる形のようです。

タクシー運転手不足解決につながることも期待されています。

 

海外では、無人車を違反車両として警察が

追いかけたが、無視、、

みたいなニュースを見て、ちょっと笑ってしまいましたが、

実際、都内の車が沢山走っているところを

自動タクシーが走っているのを想像すると、まだちょっと

不安な自分がいますw