カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

マグニフィコ王は実は正義感が強い!?

こんにちは!ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

ディズニープラスではマイエレメントが見られるようになり

たのしみですね!

 

そしてウィッシュも公開がだんだん近づいてきました!

 

そしてこちら

www.disney.co.jp

ディズニー史上最恐のヴィランという響きがすでに

楽しみすぎるこちらのマグニフィコ王ですが

福山雅治さんが声優に決定したんですね!

 

どんな願いも叶う魔法の王国の国王マグニフィコ。

魔法の力でロサス王国の国民の願いを叶える偉大な王ですが、

叶えるのは自分が良かれと思う願いだけで、実は国民の願いを支配しているという

“裏の顔”を持っていました。そして、人々の心の原動力である“願い”の力を

利用して、さらなる強大な魔力を手に入れようとする

恐ろしさを秘めたキャラクターということです!

 

福山さんのあの低いいい声がよりいい感じにしてくれそうですね!

初のミュージカル作品への参加というところもたのしみです!

 

インタビュー記事の中で

マグニフィコ王というキャラクターについては、

「とても正しく正義感に溢れているキャラクター」と語り、続けて

「その行き過ぎた正義感に故に悲しい存在となってしまった、悲劇の王様だと思う」

と話し、彼なりの信念や正義が劇中でどのように描かれていくのか、

そして、どのようにディズニー史上最恐のヴィランへとなっていくのかにも

目が離せません。

 

と書いてありまして、少しではありますが王がどのような人物かが

見えてきてますます楽しみになりました!!