カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

ディズニーの病院での取り組みが素敵だと思った話✨

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

失敗続きで落ち込んでいる時、悩んでいる時

ふとした瞬間にディズニー作品を見ると

いつも元気をもらえるので本当にありがたいと思う

今日このごろです。

 

そんなディズニーが子供病院へ様々なものを提供し、

病気で苦しむ子供に元気を与えているのが

本当に素敵だなと思いました。

 

今回、私の地元でも東海エリア初導入ということで

静岡県立こども病院にディズニーのキャラクターをあしらったインタラクティブな壁紙

これらの壁紙と連動してディズニーの世界観を体験できる

インタラクティブなアプリ「ディズニー チーム・オブ・ヒーローズ」

「ディズニープラス」の提供

など様々なものをプレゼント

 

そして素敵だと思ったのが、スタッフバッジ

これめちゃくちゃほしい!

どうやら親しみやすいメッセージが入っておりコミュニケーションツール

として活用もできるようです!

 

ということで、過去自分も病気で入院したことがありますが

そんな時、ディズニーが身近にあったらきっと元気を

もらえると思います(もう大人ですが)

 

このような取り組みで元気をもらえる子供はいっぱいるはず!

こうした取り組みは素敵ですし、応援していきたいなと思うわけですが

どう応援すればいいかと考えると、なるべく様々なディズニー商品を

買うことで貢献できればいいのかなぁと思うのでした。

 

そういえば今日健康診断でしたが、やはり健康が一番

寒くなりましたので皆さん健康に十分注意して

残り僅かな2023年を元気よく過ごしていきましょう!