カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 ハガキの値上がり

お便りの

価値は上がるが

減る利用

 

今日の記事はこちらです

www.nikkei.com

郵便料金の値上げの件がニュースで報道されてましたね。

具体的には

定形封書 25-50gを統一し、金額は110円

ハガキ 63円→85円

定形外郵便 約30%の値上率

レターパック速達 30%よりは低い値上げ率

など

 

ハガキをたくさんお送りする人にはかなり痛い値上げです。

しかし、260億以上送っていたハガキがいまや150億を下回る

わけですから、利用はかなり減っていますね。

たしかに、自分自身ハガキを出すことはないですし

年賀状もお送りするのはやめてしまいました。

 

みなさんはどのくらいハガキお送りしてますか?