カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

2023ヒット商品番付 西

今起きた方は、おはようございます。

絶賛活動中の方は、こんにちは。 もうすぐ寝る方は、こんばんは。

静岡で情報関係の営業をしているカーリーと申します。

日々の営業活動に四苦八苦している中、毎日どうしたら

いい営業マンになれるかなと考えています。

今年からは、トーク力を上げるため、様々な情報を仕入れて

日々のトークに活用できればと思ってます。が!そう甘くはない!

ただ、心折れずに頑張っていきたいと思います!

そんなこんなで、今日も話題にできそうな

ニュースを紹介させていただきます!!

 

さて前回からの引き続きですが、ヒット商品番付(年間編)が

発表されたので前回から振り返っています。

ちなみに前回は、東の方を振り返りました。

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

そして今回は西です!

西はもはや今更紹介するまでもないものばかりでしたw

なのでソフトに、また様々なところで紹介されている分を

引用しながら振り返っていきます!

 

横綱大谷翔平WBC

もはや言うまでもありませんね。

プロ史上最高の契約 1000億これはもうおどろきですよね。

日本の誇りです。

しかしドジャーズはこれでも高い買い物ではないと

言われていますよね。

 

大谷さんの経済効果は1年で650億ともいわれていますよね!

 

大関「アレのアレ」

これは流行語で紹介したので書くことはありませんが

優勝という言葉をアレと表現するところが面白いですよね。

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

関脇「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム」

前作はハマりにハマったゼルダです。

流石に時間がなくてプレイはできてませんが

世界でもっとも早く1000万本を売り上げたこちらのゲーム

年末時間があればやってみたいものです。

映画化も楽しみです。

そんなことについて書いたブログはこちら

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

小結「日本バスケ旋風」

今年は日本のバスケが大盛りあがりでしたね!

FIBAバスケットボールワールドカップ2023では男子日本代表が

フィンランド戦でヨーロッパ勢からの初勝利、通算成績は3勝2敗

48年ぶりにオリンピック自力出場権獲得など

いいニュースが多かったですね。

また映画スラムダンク大ヒットも、記憶に新しいです。

 

ここからは前頭です。

「円安リッチ訪日客」

訪日向けの高級商材も少しずつ増えてきました。

お金を払ってくれる方には、高い金額設定でも

いい体験を提供すれば問題ないですよね。

それにしても、来年は海外にいきたいのですが

円安は厳しいっす、、、

 

「アサヒスーパドライ ドライクリスタル」

アルコール離れが進む、若者。

最近では二次会をお酒ではなく、アイスなどを

楽しむ若者が増えてきました。

そんな中、アサヒがあえて、アルコール度数を

通常の5%から3.5%に下げることで

飲みやすくしたところ、大ヒット。

一時はストロングなどが流行っていましたが、こちらの方が

体に優しくて自分も好きですw

 

パナソニック ラムダッシュパームイン」

このスタイリッシュな髭剃り

自分も興味津々でして次の髭剃りはこれがいいなと思ってました。

どうやら持ち手がないことでよりコンパクトな

動きにも対応して剃りやすいようです!!

 

「三井住友FG Olive」

こちら、わたしは全く詳しくありませんでした。

1枚のカードで3つの支払い方法を選べ、

それらをアプリで簡単に切り替えられる「Oliveフレキシブルペイ」

が特徴とのことで。

クレジット決済、デビット決済、ポイントをチャージして使う

プリペイド決済を使い分けられるそうです。

会員がわずか半年で100万人を超えたというのですから

驚きですよね!

 

「麻布台ヒルズ」

11月24日に開業したてで、まさに今が旬の麻布台ヒル

「日本初」や「日本一」の肩書きがつく高級志向の店舗が多数入り、

連日行列ができているそうです!

六本木ヒルズ虎ノ門ヒルズに続く「ヒルズの未来形」と謳われる麻布台ヒル

 

地上64階建て、高さ325メートルで、大阪「あべのハルカス」(300メートル)

を抜いて日本一の高さとなる超高層ビル「森JPタワー」を中核として、

海外の高級ブランド店や飲食店が並ぶエリアとのこと。

 

総事業費は6400億円とのことで。

これは六本木ヒルズの2倍以上にあたるということですから

めちゃくちゃ気合がはいっているのがわかりますよね!

また緑地が多いのも特徴で、約320種もの植物が高低差のある地形に植えられ、

緑に包まれるような感覚なのだそうです。

観光客が気軽に立ち寄れる無料の展望台もあるということで、

都内にはよく行くのでぜひ立ち寄りたいスポットです。

 

ということで、ざっくり商品紹介でした。

本当、この時期は振り返り系の記事が多く

いよいよ年末だなと感じさせてきます。

 

みなさんにとって今年一年はどんな一年でしたか?

値上げが3万品目以上あり、私からすれば

嫌な一年でしたw

ただ、ブログを始めることで、様々な情報をアウトプットする機会が

増え、そういう意味では有意義な一年だったなと思います。

最近はディズニーの記事がメインとなりましたがw

ニュース的な記事も来年も引き続きちょいちょいあげていきたいな

と思います。

それがきっと自分のためになるそう信じます!

 

今回も長文最後まで読んでいただき

ありがとうございました!