カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

世界のディズニーランキングを見て思うこと

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です!

 

昨日ふとした瞬間に下のページのタイトルを見て、

興味ひかれ見てみると、、

tabizine.jp

世界にあるディズニーテーマパーク

アメリカ2箇所 日本1箇所 フランス1箇所 中国2箇所

あるなかで、どこが一番人気があるのか、、、

 

それもちろんフロリダのディズニーランドですよね。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート!

はい。今一番行きたいところです、、少しでも今の円安が

円高に戻ってもらうことを願うばかりです、、夏以降期待!

さてそんなフロリダディズニーには年間4,706万人(2022年)

でダントツでした!

 

そして2位は

カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドリゾート

年間2588万人!(2022年)

 

そして!3位は我らが東京ディズニーリゾート!!!

年間2210万人!!!(2022年)

 

これでも本場と比べると遥かに狭い中

めちゃくちゃ入場しているな!と嬉しくなるのでした!

 

日本の東京ディズニーリゾートは1平方キロメートルです!

 

フロリダは桁違いの122平方キロメートル

カリフォルニアは2.1キロ平方メートルと日本の2倍

ということで、狭くても人気な日本のディズニーが

また好きになってしまうのでした!

いやーファンタジースプリングスも本当に楽しみです!

これからの東京ディズニーリゾートにますます期待です!

 

その他残りのランキングや様々な情報は

興味があれば先程のサイトを見てみてくださいね!!!!

それでは!!