カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

今日の一句 うんこが世界のUNKOに

共通語

うんこがUNKO

世界デビュー

 

今回紹介する記事はこちら

www.nikkei.com

 

小学生にこの単語をいえば盛り上がる。

それが「うんこ」ですよね!

自分が小学生の時になぜこの、施設がなかったんだ!

なんて思うわけですが、

そんなうんこミュージアムがついに世界デビューするというニュースを

見かけました。

オーストラリアの一角が17日、あのアイコンに染まった。

という言葉からスタートしたこちらのニュース

 

カヤックとたのしいミュージアム(東京・渋谷)が共同企画・制作した

「うんこミュージアム メルボルン

いずれは「UNKO」を世界の共通語にしたいと両社は意気込む。

「全人類に通ずる強力なコンテンツ」は南半球でも受け入れられるか。

 

ということで、「日本で言えば銀座3丁目」という華やかなメインストリート

にて、、、

そんなところで!?

 

たのしみです!