カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

ドドンパがいつの間にかド・ドドンパになっていたと知った中、ディズニーのアトラクション速度ランキングを見てみる。

こんにちは!

ディズニー好きなアラフォー男の日記です。

 

ドドンパ、、最後に乗ったのはもう何年前なのか、、、

おそらく15年以上前だと思う、、、

骨折などの事故により営業終了とのことです。

 

うん?ド・ドドンパ?

正式名称ド・ドドンパだっけ?と調べてみた結果

2017年にリニューアルしてたんですね。

まったく知らなかった。

 

ちなみに、当時ドドンパってめちゃくちゃ並ぶけど

乗ると一瞬で終わってしまうので、

当時、FUJIYAMAとかばかりに乗っていた気がする。

FUJIYAMAって長いんだよね!

 

そう、一瞬で終わってしまうドドンパの最高速度はなんと180キロ

早っ!!!

 

歳をとってしまった今となっては怖くて乗れないな、、、w

 

その点ディズニーのアトラクションは優しいから助かります。

皆さんはどのアトラクションが一番早いか知っていますか?

 

ということでランキングは、、、

第5位!タワーオブテラー

落下系は苦手なので私は乗りませんw

速度は50キロ

思ったよりめちゃくちゃ遅かった。それなら怖くないかも!!

久々に乗ってみようかな!

 

第5位!スペースマウンテン(同率)

速度は50キロでタワテラと同じ!

暗闇でなおかつグルグルすると体感的には50キロ以上に感じますよね!

ちなみに私の一番の推しアトラクションです!

乗れるもあと僅か!!!

ぜひ7月までに何回か乗りたい!

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

第3位!レイジングスピリッツ

ディズニーでは唯一のローラーコースターですよね!

速度は60キロ!

めちゃくちゃ楽しいですよね!大好きなアトラクションです。

 

第2位!スプラッシュマウンテン

これも大好き!やはり落下系なので早かった!

速度は62キロ!

私がスプラッシュマウンテンが好きな理由は

3回も落ちれるところですね。

長く楽しめるアトラクションって素敵です。所要時間が10分も

あるって知ってました?

 

第1位!センター・オブ・ジ・アース

プロメテウス火山からの眺めが最高!最後の落下は大迫力!

速度は75キロ!

あの地底世界の探検感がワクワクしますよね!!

 

ランキングを見てみましたが、マウンテン系で

一つだけベスト5入りできなかったビックサンダーマウンテンは

45キロでした!

たしかにビックサンダーマウンテンは絶叫マシン苦手でも

乗れる人多いですもんね!!

 

ということで、ドドンパが終了ということで少しさみしい気持ちになりましたが

180キロはやっぱり早い、、、

もはや、自分の身体はついていけなそう、、、

その点ディズニーアトラクションは最大速度75キロなのでこれからも

楽しめそうです!!

次回は、久々にシーに行って、タワテラ、レイジングスピリッツ

センター・オブ・ジ・アースに乗ろうと思うのでした。