カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

社会人が卒業したいものランキング

今週のお題「卒業したいもの」

 

今週のお題は卒業したいものということで

特に思い浮かばず、、、

こちらをもってきました!

オリコンランキング

20代~40代の社会人を対象に『今、卒業したいと思っていること』2008

2008年って、もっと新しいのなかったんかい!

でも探したけど見つからなかったんよなぁ、、

ということで今回はそのランキングの紹介と感想を!

 

第10位 夜ふかし

→たしかに!こちらに関しては去年から劇的に減らすことに成功

最近は5時前には起きて23時前には寝るように心がけています!!!

 

第9位 サボり癖

→いやーわかる。大事なときほどダラダラしちゃったりするんですよね。

 ちなみに同率で今の職場というのもありました。

 

第7位 時間の無駄遣い

→こちらもサボり癖と似たようなイメージですよね。

 大事なときほど無駄なことをしてしまいがちです。

 

第6位 独身

→20代から40代のなかでも主に20-30代に多かったようです。

 

第5位 マイナス思考

→これはぜひとも卒業していきたい内容ですよね。

 自分もこちらは極力気をつけています。

 マイナス思考でいていいことなんて一つもないですからね。

 

第4位 間食

→やめれないです、、、最近太ってきてやめたいはずなのに、、、

 無意識的に、、、

 

第3位 自分に対する甘え

→このあたりはもはや、サボり癖や時間の無駄遣いなどと

 大きな違いはない気がします。

 でもたまには甘やかして上げる日が必要な気もします!

 

第2位 お金の無駄使い

→将来が不安なこのご時世。

 貯金って大事ですよね、、

 でも自分の体験、経験になることについては

 昔よりは積極的にお金を使ったほうがいいと思うようになりました。

 バランス感覚大事ですね!

 

第1位 運動不足

→いや、めっちゃわかる。最近は極力動くように意識してますが

 つい先日久々にあった友達が、毎朝波に乗ってる友達で

 やっぱり体のしまりがちがうなぁ。。

 となんだか切ない気持ちになりましたw

 服を脱いだときの自分にがっかりしないように、

 もう少し運動はしっかりとしていかなければいけないと

 思う自分なのでした。

 

ランキングをみてみましたが、やっぱりいかに自分と戦うか

誰しもサボりたい、もう今日はいいか。

明日にしよう。そんな風に思うことはいっぱいあります。

コツコツやることは簡単に見えても、それを継続することは

本当に大変なことだと思います。

そういう意味では自分はまだまだだなと思うことが

たくさん出てきて反省です、、、

でもそれに気がつくことが大事!ということで

今日から自分に負けない!そんな気持ちで頑張っていきたいと思うのでした。