カーリーのディズニーブログときどき時事ネタ

営業マンの僕が気軽に日々のトークに活用できそうなネタを探して紹介。好きなディズニーも更新頑張ります!!

MENU

習慣化とは自分との戦いだ!

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

今週のお題は習慣にしたいことしていること。

去年の11月から、早起きを習慣にしています。

休みの日以外は5時前には起きて、体を動かすように

しています。

 

本来、早起きは苦手でしたが、習慣とはすごいもので

最近では4時台に自動的に目が覚めるようになりました。

そう!念願の朝方男になることができました。

 

ちなみにブログも習慣の一つですよね。

先日振り返ってみましたが、今現在1週間あたりに

14本くらいブログを書いています。

1回あたりのブログではだいたい600から1500文字くらいなので

仮に平均で1,000文字書いていた場合、14,000文字

もう少し少なめに見積もって(短いときもあるので)

仮に12,000文字だとして原稿用紙に換算すると

30枚分は毎週なんらかの文章を書いているんだなと。

 

うん。

どうせなら文章能力がもっとアップすればいいのになぁ。

と思うのでした。

そういえば、習慣にしていることで、すでに1年以上続いている

毎日気になったこと(ニュース、アイディアなど)を

ノートに書く習慣も無事に続いております。

ka-ri-0830.hatenablog.com

 

こうやって続けていることが何かにつながるといいなぁ。。

と思いながら1年以上が経ちましたが

果たして何かが変わっているのかな?

大きな実感がなければ、新しいことを始めることも

考えないといけないのかもしれません。

 

常に一歩ずつでも、、、少しずつでも

成長していきたいものですね。

 

それにしても何かを続けるということは、

自分との戦いです。

今日は眠いな、、だるいな

サボりたい、、疲れたな。

 

そんな悪魔のささやきをしてくる自分と戦いながら、、、

でも時にはちょっと体を休めたりしながら

頑張っていきたいものですね!